コミックビーム6月号
志村貴子『放浪息子』ユキさんの昔語りの巻。中学・高校時代の眼鏡姿って初?がっつり描かれたノドボトケが痛ましい。そして椎名くんのことを考えて布団の中で頬照り・うつろ目・荒い息……こ、これはオナニーをなさっている!?というわけで、直接的な行為を描かずして表情でエロく見せることに関して志村先生は天才的だな、と感服した次第。ピザ食ってるユキさんは一瞬マホねーさんかと思ったけど。ここでの文弥と千葉さんのドツキ漫才はいいコンビだな。しーちゃんはずっとユキさんと付き合い続いてたわけでなく街で偶然会ったとかでもなく女になったと飲み会(同窓会?)で聞いて自分から店に行ったと、これはポイント高いなあ。テレビ番組は『花』(『ぼくは、おんなのこ』所収)で出てたのかね。1回だけって約束だし。ところで飲み屋の名前が「やしち」ってのはイシデさん経由の猫由来だろうて、バッティングセンターの名前も「石出」なのだろうか。マスコット猫の帽子に「I」て描いてあるし。『ルート225』の「石出カメラ」に続いて。あとユキさんの過去話といえば2巻15話(あの回すごい好きだ)あったのを、扉ページと最終ページ対称的な絵にするってのが今回も使われてて思い出した。
それから志村ニュースとしては『青い花』4巻発売記念原画展が5/14(木)〜6/13(土)有隣堂藤沢店コミック王国(●)。剛さんライブが5/29(金)横浜アリーナだから鎌倉とかも含めて廻ろうかな。放浪少年少女ご来店ベッカーズ(●)もいいな。そーいやゼラチン(●)5/30(土)発売だからルートによってはフラゲもあるかな。路線メモ。
【稲毛】→総武快速・東海道線(100分)→【藤沢】有隣堂(10時〜20時)→江ノ電(41分)→【鎌倉】→横須賀線(30分)→【横浜】ライブ(19時開演)→横須賀線・総武快速(70分)→【稲毛】
ビームに戻って。表紙・巻頭は新連載の丸尾末広『芋虫』。だるま!これは江戸川乱歩の原作も読みたくなるな。小池桂一『ウルトラヘヴン』と並んで描写が濃くて良い。
須藤真澄『庭先案内』休載のお知らせページは一瞬なんかのネタフリかと思ってしまった。
絵の真ん中はモデルとか全然なくて漫然と描いてたんだけど後からシュウ君ぽいかも、と思ったので貼っちゃうぃ〜っと。どういうシチュエーションなんだよ。下のは高槻さんぽいかもなっと、コッチはオリコン今日の注目ガールから(●)……ってアラ?!今見に行ったら別の人になってる!?リンク先ズレタ?否!消された!?……恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。マジでなんだろ。
- 出版社/メーカー: エンターブレイン
- 発売日: 2009/05/12
- メディア: 雑誌
- 購入: 1人 クリック: 4回
- この商品を含むブログ (8件) を見る