Cutie Pai新メンバー発表

asaibomb2009-04-27

4/25(土)夜のこと、CutiePaiライブあった4/23ってそういえばきわサンの誕生日だったの触れ忘れたな、とか思いつつサイト見に行ったら、遂に新メンバー発表の報が!……移り行く季節……もう冬は終わっていたのかい?そういえばCutiePaiFinalと謳われ不安と共に迎えた名古屋ライブに109さんが颯爽と現れたのもマッキーの誕生日(10/21)3日前だったね……それはともかく。既に「明日発表する」というその日になっていたので思わず開きっぱなしでF5連打!初披露は5/9(土)ですっていうから行かざるを得なくなったかなーとか思ってる間に更新。
http://info.cutiepai.net/?eid=971428

『Kaori★n』・・・元気いっぱいの笑顔で、周りを明るくしてくれるお人形です。
かおりんと読みます。
『アイタソ』・・・電脳系お人形。素敵な映像の魔法が使えます。
まゆちゃんの昔からのお友達です。(公開オーディションは受けておりません。)

なんか「★n」とか「タン」あまつさえ「タソ」とか00年代ヲタ的ネーミングだなと感じて怯む(90年代オタク的ネーミングは難しい漢字羅列だよな。草薙とか摩陀羅みたいな)。
それはいいとして、かおりんてのはオーディション3人目北村香織さんでいいのか?個人的にイチ推しだったから嬉しい。と逸ったママにソッコー一枚描いたのが横の絵なのだが、その後フチザキさんtwitterでブログを知る。
http://yaplog.jp/sylphides-kao/
……あれ?別の人?(汗)女の人は髪型変わるだけでわからん……(単に人の顔憶えるのが苦手ともいう)。でもホクロの位置が同じような(右目下頬)?いいか(いいの?!)。神咲まゆみメガネダイアリーのレッスン足元写真()と同じ靴下写ってたり()ヒントあったのね。なるほどなあ。「今日もブログ見てくださって本当にありがとうございました★」ってシメるのええ子っぽいやね。
そんでアイタソってのは3/7秋葉開放計画()でロマカル×ポニメリのVJやってたあのコなのかあー!
http://ameblo.jp/amanoai
うお早速まゆちゃんのそっくりさんと一緒の写真アップされとる、チェックしてかんと……。しかしオーディション不参加で加入ってのはどういう経緯なんだ?闇の力が働いてるの?いやまー面白きゃなんだっていいすけど。ユニット名表記間違いは今後気をつけよう!
それにしてもまゆちゃんの

5月はこのメンバーで活動をしていく予定ではございますが、
まだ控えているメンバーもおります。
色々な組み合わせをマニアの皆様に楽しんで頂けたら・・・と考えております。

ていうのは流動的なユニットになるって話なのか?組み合わせ(カップリング←!?)で多様性出るってのは好きな形態です。トランスフォーマースクランブル合体みたいな(わかんねーよ!)。
ところで。困惑と動揺に見舞われつつも新たな活動の萌芽にワクワクしてきた折に4/23ライブ行った方の日記で愕然としたのですが。
http://nicovideo.g.hatena.ne.jp/YaSuYuKi/20090425/1240677515

ライブ終了後、後ろの方のバーの、さらに後ろのテーブルで、カクテルを作ってもらいながら少し話をして*2、新しく出ていたシングルを買って帰途についた。

代替文
シングル……だと……?またまたご冗談を、と思いつつ当日の様子を脳内VTR再生……MCで「新たなシングルを持ってきました」て言ってたー!?……っは!俺それ「シンブン」て聞き違ってたんだよ!(本当)。チラシだかペーパーだかフライヤーだか、要するに近況報告みたいな手製新聞を作ってきたので配布します、て話かと思い込んでた!別にそれで金とろーってんでもないなら貰ってくるか、と思ったら更に「物販でお話しましょう」とか言われたので敷居上がってしまったのです(コミュニケーション不全だから用件無いのに会話すんの苦痛なんだよ←そうなの?)。じゃーいらねーか、と物販寄らずに帰ったのだが(終演前に)、そういえば物販から戻ったaniotaさんが見せてくれたブツも先入観あったからてっきり一枚紙かポストカードかと思ってしまったのだが、あれCDだったのか?つーかさー、Rか通常パッケージかしらんけど俺まさしく「シングルでも出せばいいのに」って願ってた()通りの展開だったんじゃん!っがー!馬鹿馬鹿俺の馬鹿!
……はふぅ。内容はライブで唄った2曲だったのかなー?とほほ。5/9のライブで買えるといいなあ。でも新メンバーっていう要素が加わっちゃうからサクッと動くの辛いかもしれん。がんばろう。
あ、下のは神咲さんダイアリーからね。マンガみたいな服してらっしゃる。あとバニラビーンズかと思った。