ミニにタコ(マーシー)

asaibomb2009-04-03

Cutie Radio)←アニメイトTVページのキャプションも一人仕様になってる(写真は3人のまま)通りまゆちゃん一人になって、前回は正直グダグダっぽかったので(自分が知らない頃の話とか聞けたのは貴重で嬉しかったけど)、しばらくはノンビリ聞き流し放送が続くかなーと思ってた矢先イキナリ新曲連発披露!嬉しい驚き。久々に姿勢正して傾聴、終わってからもっかい聞き直したりもしてしまった。
新曲【手を繋ごう】【ラスタ☆ラスタ】は共に「ボブマーシー」というキャラクターのテーマソング、というかキャラマックスでアニメPV配信!とのこと()←ってソニーデジタルの企画だったのかよ!つーか2/25時点でちゃんとCutie Paiの名前付きで情報出してあったんじゃん!……サイトでも告知してくれ……(どのみち携帯サイトって見ないんだけど←見ろよ!)。何か言えない理由でもあったのかい?それとも母さんに電話一本も出来ないほど忙しいっていうのかい?(おいといて)。実際なんか事情あったのだろうか?2/25……チッチから大切なお知らせあった翌日?!ざわ……ざわざわ……。いやそんな陰謀論みたいな下らない話はいーとしても。そーいやTOgetherで言ってたサエキさん作詞の曲ってのはまた別だったか?いいや。とにかく新しい動きが確認できただけで喜べます。
時を同じくして公式サイトにもまゆちゃんからメッセージ上がったし。本人からの言葉ってのは何より信じられるものです(或いはそこを信じるしかない)。オーディション組(全員?)とレッスン中って、マジで5人戦隊にでもなるのか?四人四様いいキャラしてたし楽しみだなあ。公式といえばトップページがまゆちゃん一人仕様に変わってビックリしたが別に全体からイラスト撤去とかいうわけではなくてよかった。佐藤龍治先生の新作イラスト拝みたいですよ。しかし高円寺HIGHにあったアー写もそうだけど今回のトップ写真も目線コッチ見てないのすごく好きだなあ。正面向かれると照れちゃうので……(絵もそうなんだけど)。
あいからず話がとっちらかってますが、ボブマーシーちゃんはジャマイカに住む10歳の犬の女の子、ラスタカラー(赤・黄・緑)に身を包みレゲエが好き、とのことで、曲もレゲエ!また予想つかないトコきたな!Everything's gonna be alright!←と、曽我部もレゲエ調の【LOVE-SICK】で唄っていたけど、コレまさにボブ・マーリー【No Woman,No Cry】からの一節だそーで。泣くのはおよしよベーベ。海なんてっ君が望めばまっぷたつだぜっ。
そんなわけで早速ボブマーシーちゃん描いてみた。首から下わかんないのでてきとーですが。犬っても手を繋ごうとか言ってるってこたー手ぐらいあんのか?とかレゲエってヒッピーみたいなんだっけ?とか思いつつ。参考画像検索はパラッパラッパーで。それヒップホップじゃねーか?指もYO!て感じですが実はフレミングの法則です。マリー&ガリー見て左手の法則ってエロネタに使えるのでは?と思ったのだ(エロマンガ脳)。支点!力点!作用点!ココか?ココが?ええのんか?みたいな。大丈夫?まゆちゃんのポーズ「死刑!」にも似てる。腰ハダけてるのはワザとです。文字BOBMERCYなのにBOMBになってるのはasaibombだからです。俺が俺が。
音ゲーといえばポップンミュージックでもELEKTEL feat.Mayu-Chanで唄ってるっつーんだよなあ。ジャンル名「フレンチシネジャズ」ってのも興味深い。近所のゲーセン入ってるのかな?ゲーム不慣れなんだけど聞くだけのつもりでやってみようかしら。つって神咲まゆみメガネダイアリーもちょうど更新きてた。あー確かに仕事の告知とかは時期選ばなきゃならんもんな。重なるわな。新年度だし!心機一転がんばろう!