SAWA"TIME&SPACE"Release Party@代官山UNIT

代替文
恵比寿駅のロッカーに荷物を預けて徒歩。UNITって何かしかで行ってそうな気してたけど初めてだった模様。
16時過ぎに入場。地下1階カフェuniceも結局入らなかったけど行き来自由になってたみたいで、休憩しやすいのありがたい。他も椅子とか多いし。階段の途中にロッカースペースが窪んでたり全体的に迷宮っぽい。メインフロアの地下2階ライブスペースUNIT覗くとメインDJ一人目瀧澤賢太郎が回し中。ちょっと見てから地下3階バーラウンジSALOONの様子も伺ってみるとこちらのDJの方がベタなジャパニーズハウス〜ガールポップって感じだったので居着く。リア・ディゾンとかかけてたよーな?ゆるゆる座ってたら寝オチして目覚めると周囲に誰もいねえ!?と思ったらライブタイム17時過ぎてた!慌ててUNITへ。
ステージでは既にSAWA登場して【Space Travel】中。かわいい。1曲終わると福富幸宏呼び込んで【Discovery】。今日はライブ3回出てくるよ〜っとSAWAは一旦ハケて福富DJ。踊ったりドリンク入れたり暖まったり冷たまったり。
19時10分、三人目DJ YOKU(A Hundred Birds)の最後にSAWA再び登場。衣装替えしてきた!サービスいいな。【Are You Ready For Love】唄ってから中塚武が紹介され……たと思ったらSAWAに花束渡し!なんだこのイイ男!【メトロポリタン美術館】でSAWA退場。
この辺からもー怒涛。中塚武ってすごいクールなイメージあったんだけど随分アゲアゲなDJやるんだなー。客煽ったりもするし。お、中塚ブログにSAWA写真も上がった仕事早い!()。見てから描けばよかった……。こっから次のRAM RIDERまでブチ上がりで記憶ゴッチャなんだが、印象に残った範囲でメモると渡辺美里My Revolution】の英語カバーとか盛り上がったなー!GTSBEST OF HOUSE COVERS“The Platinum”』収録と。『HOUSE NATION - Best Gig』と同日リリースだったのか、なるほど。あとchara【やさしい気持ち】とか米米CLUB浪漫飛行】とかのリミックスカッケーと思ったらこの辺『love electro』でのラムライダー仕事だったのか、なるほどなるほど。この手のコンピは手を出したらキリないなーと思ってたんだけど欲しいな。中塚武が【Choo Choo TRAIN】とかMOTOCOMPOが【クラシック】とかもよさげ。ラム自身のアルバムも2枚目出ないのかなーと思ってたら新プロジェクトで近々出すのか。聴きたい。
そんなこんなで最後21時過ぎにSAWAまた着替えて三度目の登場。壁に貼ってあったタイムテーブルの時点でも【STARS】含めて3曲やるって書いてあって斬新だなーと思いつつ何やるんだ?と思ってたらラム曲二つだった。
大盛り上がりの末アンコール。ここでSAWAちょっとゆったり目に喋って仲間由紀恵のモノマネとかしてた。おもろい。つかSAWAのキャラクターってまだよくわかってない状態で、CDのジャケだとすごく男受けしそうなルックスだけど逆に言うと同姓受け悪そーだなーと思ってたんだけど、そんなことないのかな。女性客も普通にいっぱいいたし。関係ないけど今日のイベントって関係者枠多そうなイメージ。実際はどうだか知らんが。そういえば今日っつーか最近の?普段の?SAWAはまっすぐ前髪のせいかモテ系ビンビンだったなあ。
んで「本日最後のDJでーす」って呼ぶから半沢武志クルー?!と思ったらラムライダーだった。いいけどFreeTEMPOも見たーいってか1stの曲も聴きたーいっと思ったらバッチリ【ManyColors】キター!満足!ってかSAWA予想以上に良かった。唄めちゃめちゃ上手いじゃん!ここだけのフィールドじゃもったいないから(オコガマ)CM曲とかやればいいのに、と思ったら東京メトロToMeCARDのCMソングなんて歌ってたのか。スネオへアーと絡んだりもしてるんだなあ。結構カバーとかの企画も多いし今後が楽しみ楽しみ。ジュディマリトリビュートの半沢×SAWA【RADIO】聴きてええ。あーもー1曲ライブの為にオールのイベントも行きたくなるレベル。参った。
そういえば最後、脇のブースにいるDJ陣に拍手〜ってなってる時に中塚武だけ呑んでて遅れたとか言いながらビール片手に出てきて「SAWAちゃんにカンパイ!」ってまたオイシイとこ持ってきやがった!いやもー最高。乾杯!

Time&Space

Time&Space

COLORS

COLORS