マンガ・エロティクス・エフvol.55

asaibomb2009-01-10

志村貴子青い花』。ふみちゃんのオッパイ……ふみちゃんのセックス……の巻。ふみちゃんもう止まんねーなーこの人。あーちゃん困っちゃうでしょ。いよいよってことやね。枚数ちょい少なめ(20)だったけど相変わらずの安定感。マフィンおいしそーだし大野母いいオバチャンっぽさだしモノローグの四角フキダシはテンプレートみたいな美しさだし。単行本4巻も4月発売予定ってことで。思ったより遅れなさそうだな。短編集の方が後になるのかな。そーいやアンケートハガキに楽しみーて書いてたら載ってたわ読者ページ。超とか言っちゃって恥ずかしい……。でも画集待望の気持ちは編集部に伝わったはず……!編集グッジョブといえば広告ページに藤が谷女学院こと鎌倉文学館の(でいいのかな)写真使ってるのいいね。すごくいい。下の絵はふみちゃん千津ちゃんにおそわれるの図。勉強教えてもらってたはずが!みたいな。代替文
そーだTEAM男子どーのってうっとうしいページに告知あったけどケータイサイト【女子nicomi】(http://joshi-nicomi.com/)でエロティクスf執筆陣による描き下ろし待ち受け画像配信!てのに志村さんもあるんだよな。携帯めんどくてわからん。志村サイトのギャラリーに上がった喫煙男子みたいなんかしら?あれBLへの期待を煽ってくれるなー。
エロf表紙&巻頭は星野リリィ大特集。同人誌コレクション予想外の面白さ。紙だの装丁だの随分凝ったことやってんだなー。全面箔押しってどんなんだ?原画展で一緒に置いたりやってくんないかね。そん時はもちろん手に取れる形で。そーいやエロf原画展もまたやってほしいなあ。高校入学からコミケ行き出して今まで皆勤てのはシンパシー覚える。
オノ・ナツメ『GENTE』最終回はこれからリスパラアニメ化って時期にもったいない!とか思っちゃうね。まあ下手に引き延ばされたりするよか全然いーけど。またすぐ新しいのも始まるかね。しかしオノナツメ絵アニメってどんなんだ?と思ったけどピンナップ見た限りかなりいいな。太い描線なんか存外はまってる。
河内遙『ケーキを買いに』終了もやっぱ残念。でも単行本すぐ出るのね。そんなにページあったか?短編とかたくさん入るのかな?
陽気婢の読み切りも結構いいな。エロfっぽい。