こみっく王国12&メンコミ42

asaibomb2008-10-19

18日夜は漫画喫茶で過ごし(ちゃんとシャワワルルムとか使ったよ!)朝7時過ぎに行動開始、コメダ珈琲店でモーニング……だけでは物足りず追加でハンバガーも食べ(おいしかった!)、9時過ぎに会場の愛知県産業貿易館へ。サークル飛び込み受付は10時開始とのことだったが参加できなかったらキツイので早目に……と思ったら既に来てた人もいる!アブアブ。他の方とも冷や冷やですねーなんて話してる内に9時半過ぎには定数6サークル埋まったということで受付開始。無事手続き終了。
11時開場してから結構な賑わいで楽しく過ごせました。新刊バスタ本もイベント出しは初ってことで見てもらえてよかった。アニメジャンルだと地方によっては放映してない懸念もあるかしれんが(最近はネット経由なんかも多いとはいえ)、マンガジャンルならその面は心配ないしねー。でも相変わらずバスタでは「懐かしいですね〜」てな反応が多くて苦笑しきり。遅い時間にちょっとだけ周り見たら女装ネタやってるサークルあって放浪トークなんかもしてて嬉しかった。女装系オンリーもいくつかあるからタイミング合えば出たいんだけどなー。どうだろ。そういえば「眼鏡時空」の申込書も手に入ってよかったんだけど、サークルカットがカラー推奨なんだなあ。オンライン申し込みの方が無難だろうか。
閉場15時ちょい前に退出して新栄に移動〜。