曽我部恵一BAND TOUR2008 キラキラ!@渋谷CLUB QUATTRO

asaibomb2008-04-18

うむ。最高。アンコール含めてきっかり2時間て短めじゃな〜い?なんて思っちまったが普通に考えたら十分なボリュームなんだよな。いや実際ライブ内容には文句ありませんが!あんまり聴き込めてない(一緒に買ってきたエンドリさん聴いてるせいでもあるが)新譜『キラキラ!』の曲もライブで聴くと輝き増すのは『ラブレター』『blue』なんかと似た感触。正直ハルコさん関係とか卑近すぎる歌詞に萎える部分もあるので敢えて言葉を耳に入れない意識で聴いてたりもするのだがライブだと割とスッと入れたりする。時として乱暴とすら言えてしまう程の音もしかり。旧譜からはサニーデイ曲もいくつかはやってたけどソロ曲の割合多い気したのが印象的だったなあ。【テレフォン・ラブ】【LOVE-SICK】の導入MCとか既に定番化してる部分も多いので改めて語ることはそんなに無いかな。あ、そういえばクアトロって会場も何度目かで愛着沸いてるんだけどもうすぐ改装ってことで少々寂しい気持ちもあったりして。でもまあ夏には新装オープンするってことだし楽しみに待ちましょうか。喫煙スペース残るといいなあ。
MC「これからはテレビもいっぱい出るよ!」って本気?前夜のMUSIC JAPAN見らんなかったんだけど他にも出るんだろうか。そーいや先週テレフォンショッキングがTAKURO(バクチクからの花束にタモリ反応しててちょっと嬉しくなってしまった)→ムッシュかまやつ流れに少しだけ期待しちゃったよ。3月に曽我部とツーマンやったばっかりだし(@mona records!下北沢コンサート!)。そっから鈴木慶一いけば完璧じゃんとかって。
オーラスの恵比寿リキッドも行きたいにゃーん。そーいやサニデの『24時』'98年7月発売ってことはこれも10周年全曲再現どっかでやるのかな?見たいワン。ワンとニャンだふる。
絵は全っ然関係なくてパヒームさん。『GAME』買いましてんよ。ルックス好みじゃなさすぎるのが惜しすぎる、と思ってたが少しずつ慣れていけるかもしれない。どうかな。いやあの酔っ払いのタワゴトなんでしかし。中田ヤスタカフェスマダー?