衝動BUY

asaibomb2008-04-14

テレビでハウス調のかっこいい曲流れてんなあと思ったらエンドリさんだった。へーこんなんやってんのか、と試聴あたったらPVがProduction I.G製作アニメで黄瀬和哉本田雄とくらぁ(?)。

244 ENDLI-XKurikaesu 春(Limited Edition)
リピートしまくり夜越えて朝が来て即購入。改めて公式サイトのPV解説()読んで見直したら泣けて困った。♪この手がなにかを生み出せる愛だと〜辺りからもぅ。ラストARAN(女キャラ)の笑顔によかったねえって。おっちゃん歳とると涙もろくていけねえや。エンドリさん切な系のいい声してんなあ。この曲でテクノサウンドに初挑戦!だそうなのでアルバムやら他の曲は全然違うのかな?とひとまず手を出してないのだがどんなんだろうか。
#2【プロポーズダンシング】はバラード。#3【Let's try the love!】はコッチのがピコピコでビキビキのテクテクじゃん!あとファンキー。堂本剛って基本的にファンクさんなんだっけか?この曲だけ作詩(詞じゃなくて詩って字を使ってるのね)・作曲:ARANってなってるからPVのコがやってるって設定なのかな。マクロスプラス好きとしてシャロン・アップル髣髴。未来世界で禁じられている「歌」に触れたアンドロイドが感情に芽生え遂には自ら歌い出す……「Let's try the love!」ってストーリーかー。クルなー。makeとかfall inじゃなくてtryってのがまたね。
でもシングル限定版と通常版なにが違うのかなーと調べたら#3に収録されてる曲が別ってカンベンしてほしかったわー。ジャケとかオマケが違うってなら気にしないんだけど肝心の曲を分けるかよ。値段も同じなのがまた悩み所。つーかPV付けてくれよ!ったくジャニさん女の気持ちわかってもアニオタの気持ちわかってねーなー(わからんでええ)。とりあえず#1タイトル曲のインストも入ってるってことでコレ選んだのでした。唄ったる。しばらくカラオケなんて行ってないけど。てか前に行ったとき自分の入れる曲が美メロ四つ打ちに固まっちゃってて我ながら苦笑したんだけど(ケツメイシ【さくら】とかね)また増えてしまった……。『Kurikaesu 春(Original Edition)』の方に入ってる【OH LORD!】てのはどんな曲なのかなー。
ちなみに今ツアー回ってるみたいだけどAXとかBLITZなんかでやってんのね。まあさすがにジャニーズのチケットなんて取れる気しないけど。そんなこともないのかな?スティーヴ衛藤なんかも参加してんだなあ。いいなあ。