池袋下北沢中野

asaibomb2008-03-09

J.GARDEN24@池袋サンシャインシティワールドインポートマート4階Aホール。
開場11時に着いてカタログ買って一通りカット見て列が落ち着いてから入場。コミティア式に端から全流し。結構買った……つもりだったがウチ帰って読んでたらそうでもなかった。しかしなんだな、当ったり前だけど、OPERAとか読んでBL上手い人ばっかりだなあーと思ってたが商業誌だから洗練されてるってことなんだよな。同人でいったら他のジャンルと(言葉は悪いけど)レベルそんな変わるわけじゃないっていうか。単純に上手いマンガ見たかったら商業誌読んだ方がいいっていう、同人の根本とこ改めて見た感じ。もちろん上手い人も沢山いるけど。寧ろ創作オンリーで700サークルも集まってるわけだからオリジナルっていう要素の魅力が強いか。今後もティアと並行してチェックしたい。
下北沢に移動〜。コミケットサービスで芸能系中心にザクザクっと。本丸には至れなかったが外堀から埋めたてでござるよ淀どの。YoDoDoNo。
代替文
それからディスクユニオンにてmarino『lollipop』ゲッツ!おしゃ。絶賛廃盤中とのことでなかなか見当たらなくて汗ってたのだ。またライブ見たいにゃー。つかmarinoさんて人は普段なにやってる人なんだ?モデル系?dAnce is my Life系?中田ヤスタカプロデュースの人たち集めたフェスっつかイベントでもありゃ最高なのにねえ。
中野に移動〜。まんだらけ。柊のぞむ『触れなば咲かん恋の華』。絵はめちゃいいが話はピンと来ないな……。丁度いいクールダウンになったかもしれない。あ、そういや中野にもディスクユニオン出来るみたいで。立ち寄りスポットが増えるな。
あーあとせっかくなんで今日に限らず最近のマンガ思い出し。中村光聖☆おにいさん』この前モーニングに出張掲載されてるの見て気に入ったのでコミクスも。面白い。しかしブッダとイエスって当て字キャラとかでもなくそのままってバチアタリだなー。唐沢なをき怪奇版画男』版画のお手本を兼ね。面白いのは言うまでもなくやはり画としても上手いもんだなあー。とはいえ単に苦労したヤツがエライ的な素人感覚でなくネタとして昇華されてるのが当然ながら素晴らしい。あ、今月のビーム表紙は唐沢なをきなのか。コッチは萌え絵みたいのっぽい。サスガだ。放浪もちゃんと載るようでホットした。そいからkashmirデイドリームネイション』も読んでみた意外と面白かった。あーあと矢沢あい天使なんかじゃない』も安心の内容だった。でもなんつーかパラキスNANAは非日常度高いから完全にファンタジーとして読めるけど、天ないはなまじ高校生活って日常性あるだけに自分に置き換えちゃってキツイ部分もあるな。学園祭やら体育祭やらの度に全校一致体制で盛り上がっていきましょーイエーイ!みたいなノリが。無理ッス、みたいな。そんなもんかな。
あ、夜はマリカンライブもあったのか。まあ歩き回って疲れたので回避。4/27楽しみだなー。DJに持田茜さん呼ぶならいっそr@m(ていうか@YOUさん)呼んどくれよ!