まゆちゃんきわサンチッチ大好き日記(照れる)。

代替文代替文
中田ヤスタカさん大好き日記】(id:loving_rabbit)さんの粘土ロゴが超クールで格好良かっ……ってボヤボヤしてたらもう変わってまった(こしじまとしこさんお祝い期間のみかな?)が、こん時の→に触発されまくり。ちなみに彼氏さん製作で「私のブログの一番のファンは彼だと思います。」ってイイ話だなあ〜。書籍化決定。冗談はともかく。「童心に返ってたまには粘土で遊んでみませんか?」という素敵なシメの言葉を待つまでもなくダイソーに走ったさ。そそくさと粘土買い込み、最初平面でキュティパイ描こうかと思ったんだけどいっそ立体にした方がよくねえか?と思ったので更にコネコネコンパイル……がしかし元々フィギュアとか触れてないしそんな簡単に出来るわけもなく早々にトンザ。あきらめよすぎ。いやぼちぼちやりたいですが。
とりあえず一緒に仕込んできたラベルシールぺたぺたやってみたのが横のまゆちゃん。なんか……やってることCGドット打ちと同じじゃねーか、ということに速攻で気付いてしまった……一周した感。敢えて手でやってるのがつまようじでお城作ったりする感覚に近いというか……前衛アートみたいな(笑)。でも参考に公式サイトのディスコグラフィー眺めてて結局DVD『キャンディトレイン準急(通常版)』ジャケ(そーいやアレは描いて(?)るの誰なんだろ。普通に外注か?)まんまみたくなってしまった……意味ねえ。しかもスキャナ取り込みより寧ろ写真の方がきれいじゃねえか?つって並べるとか。俺は何がやりたかったんだろう……。まあテレビ見たりしつつ手元でごちょごちょやってる時点で楽しいからイーんすけど。おじいちゃん的で。砂絵とか版画もそーだけど。手慰みっつーかね。センズリですわ←最悪だ。版画だけに線刷りとか。刺繍とかにも挑戦したい。
んでそうキュチパイといえば結局メガネっ娘居酒屋「委員長」も行けなかったし。きわサンチッチwith眼鏡な姿も想像して描いてみようかとも思ったがどんな眼鏡してたのかすらわからない……。そうだった、すっかり失念していたが情報過多気味なネットですら見付けるのが困難なモノは自分で直接触れるしかないのだ。本が無ければ自分で作ればいいじゃない・というインディペンデント同人精神を忘れてはならんちゃ。……3月はライブあるのかな……。考えてみたら去年はまるで遠出できなかったのでどっか行きたいにゃー。鯖江上等。
公式といえば移転ドサクサでスナップショットブログって消えてしまったのだろうか?あれ良かったのになあ。今後はモバイルでブログ……やってるのかな?まだ見たことない。基本的に携帯でネット見たりしないしじゃーいーかーと思っちゃうんだよな。
音楽バント2008三月期〜(唐突)。はてなFPMミックスCD欲しい!日頃キーワードリンク見に行ってニュース引用だけだとガックリ肩を落とす俺だがこれは引用せざるを得ない。

<収録曲>
01. Honeycom.ware (FPM's extended re-edit) / 100s
02. Drop / CORNELIUS
03. WORLD'S END SUPERNOVA / くるり
04. Crazy for you (club edit) / Chara
05. 浴室 / 椎名林檎×斎藤ネコ
06. White Tipi / 曽我部恵一
07. Why Not? feat. Ryohei (Japanese version) / Fantastic Plastic Machine
08. 東京は夜の七時 〜the night is still young〜 (talking toolbox mix) / PIZZICATO FIVE
09. 朝の光 / □□□
10. 美しく燃える森(FPM bootleg house mix)/ TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
11. GRAND MASTER FRESH Pt.2 feat. Fantastic Plastic Machine / YOU THE ROCK★
12. OBOROGE COPY VIEW / HALCALI
13. Our Song / Shinichi Osawa
14. fragile (FPM bitter sweet samba mix) / Every Little Thing

こんなベタベタでいいのかって位に素晴らしい。夏フェスとか行けなくともコレ聴いてるだけで気分はひたちなかだな(あくまでエゾやアラバキではなく)。持ってる曲多いから自分でまとめりゃ買う必要ねーじゃねーかって気もするが。ハニコムのFPMリミックスだけの為に2000幾ばくかを払ってもいい。……か?