月刊少年シリウス3月号

asaibomb2008-01-27

志村貴子『ルート225』最終回。お疲れ様でした!うむ。最後までよくわからんかった。のは、舞台がドコなのかってのがイマイチ理解できなかったって部分によるのかも。パラレル世界いくつも行ったり来たりしてるって状況が作品自体から伝わってこんかった。あらすじ紹介とか読んで初めて知るって。俺が読解力ないだけなのだろうか。それか、やはり志村貴子は叙事より叙情に長けている、なんつったりして!いやでも実際グット来る場面はいくつかあったでし。あとラストシーンがものっすっごい志村節で安心した。敷居の住人のラストも笑ったもんなー。あっはっはいつもどおり!つって。コミックスは4月予定と。はて原作とは違ったのか、読んでみっかな。
絵は先月号のアンケートハガキに描いたの。バイバイルートワールド!ってドラゴンボールかっつーの!ケンカ売ってんのか!つかさー年賀色紙プレゼント目当てに出したんだけど、こういうのって外れても誌上で絵面だけでも見られるのがありがたいはずなのに志村貴子と田中ほさなだけ画像間に合ってねーんだもん。NOW PRINTINGってオメーは麻宮騎亜か!(バックトゥ'90S!)いずれにせよ単行本は買うんだから雑誌にも貢献してくださいよ……。
関係ないが今更『To Heart2 Creator's File』(アクアプラス/エンターブレイン)買ったのだった。2004夏コミで出た時も企業ブースまで見に行って時間遅かったんで列も無く普通に売ってる状態だったんだけど止めたんだったが。志村さんやっぱ基本的には一枚絵でどうって人ではないかなー(綺麗だけど)。キャラはミソラさんつーのか。これなんかも発売前だし資料だけ貰って描いてんのかな。去年『Bullet Butlers』てゲームの特典にも描いてたし割と何でも受ける人なのか。つかルート終わってちょうど一ヵ月後にはメロディで読切もあるしワーカホリックみたいなトコあるのかしらん。あとそう例の放浪息子7巻オマケブックカバー、今になって方々で配ってるっぽいね。池袋ちょいと見ただけでも虎もジュンク堂もあったし。年末にはなかったのにー。いつから付いてんだろ。つまりエンブレ的にはフラゲするような客は放っといても買うだろうから寧ろ後から迷ってる客向けってか!ウガチすぎ。
シリウスその他。水あさとってゴツボ一家っぽいかも。あと『空色動画』結構面白いんだけど普通部分とギャグ部分が乖離してるっつーか単体で作り上げたギャグ絵をポコンとはめた風に見える。真面目な人なのかなー。
2008/1/27(Sun.)07:59:56
通り魔に拳銃で撃たれる夢。逃げ回った末に太ももを撃たれる。家(実家)に帰る。地下アイドルというかコミケでCD売ってるような人が作ったパイ(?)を食べて悪態をつく。