Cutie Pai@RADIO

代替文
過去分のCutie Radio聞かせてもらっている。今2005年初頭辺りまできたのだが、とてもいい。やっぱり特にアイドルに接するにあたってラジオって媒体は外せねーなー。正直アルバム聞いただけだと音楽的にはともかくパーソナリティーとしてのマッキーという人がわからなかったのだが、ラジオから伺えるキャラクターが、すごくいい。かわいいなあ。例の「まゆさん愛してるよ」てのはまゆちゃんの「私は愛してません」て返しまであって成立するのかと。その辺も含めて二人の掛け合いが最高に楽しい。ネット語つーか2ちゃん語みたいの多い気するのが気にかかるけど(別にいいけど)。ラジオドラマなんかも何気に良い。あとまゆちゃんをまゆさんと呼んでいいのはマッキーだけなのね。たまに卒業メンバーの話とかサラッと触れられるのも微妙な面白さがある。スルーされても困るしな。というか、この頃のラジオを楽しめてしまうとそれだけ既に後の訪れが約束されているマッキー卒業時に辿り着くのが怖くなる……。実は冬コミ本を作るにあたってその辺のストーリー想像してマンガでも描いてみちまうかとも思ったんだが迂闊なことやらなくてよかった。
そういう意味もあった上できわサン・チッチ加入の経緯ってのも非常に興味深い。バンドなんかだと対バンとかで会ってる内に気が合って、とかありそうだけど(知らないけど)アイドル部門も同様なのだろうか。つーか丁度ラジオ内で話してた当時のイベントにキキさん(ki☆kiさん、のことだよな)も出てたりしたようだし。ふむふむむ(おでまゆ)。なんにせよせめてリアルタイムでいられる今はなるべく出向くようにしよう。週明けの今年ライブ一発目いけるといいな。
そういえば最新更新分のラジオでは'07年の777シングル振り返ってたけど、きわサンとチッチが音楽的な部分にも随分と意見出してるということに今更ながら気付く。あと基本的にまゆちゃんがセンターじゃないってのも面白い気するんだよなあ。裏方みたいな部分もあるってことなのか。新しいメンバー(この場合きわサン)が真ん中っていう形が……どこかで見たような……ガンダムMk-IIZガンダムの関係みたいな……全然違うか……。曲に関してまゆちゃん【ミュージック・ランデブー】は最初キリンジさんとかくるりさん意識したとか。ほほう。アレンジっていうのでだいぶ変わるもんなのね。ドコまで作曲でドコから編曲なのかわからんのらけど。
あ、上の絵は2ndアルバム『左はまゆちゃん右マッキー』まんまなんだけど、オフィシャルにマッキー絵が無いので難しい(ドコかにあるのだろうか)。僕はお手本が無いと何も出来ないマニュアル人間なんだあー!誰だよ。胸の辺りTSUTAYAっぽいな。そうか?そーいやまゆちゃん丸顔コンプレックスあるとか言ってたので積極的に円ツール使っていこう。みんなでワーッハッハ!