コミックマーケット73三日目

asaibomb2007-12-31

あけましておめでとうございます!ネズミ年だけにチューティーパイだって。キャッキャウフフ。きわサンのくわえてるのはチーズのつもりなんだが……いっそアンパンマンのチーズにすればよかったかな。犬食はシュールすぎだろー。「いくら仁が食いしん坊だからって犬の糞を拾って喰うほど落ちぶれちゃいねえ!」「当たり前だ!」(奇面組で最高に笑ったシーン)。あ、カウントダウンライブで正月仕様なんてあったのかー。そんなん織り込めればよかった。
さて。二日目終了して帰って、会場で配り切ったキュチパイ本を翌日会う人に渡す分コピー作り足そうかとも思ったのだが一度腰下ろしたらもう動けなくなってもーた。せっかくネットプリント使ったんだからプリント番号メモっとけば帰宅途中コンビニ寄って刷れたんだけども。根性が足りなかった。知らない人への周知はともかくマニア仲間には見てもらえたということで満足しておこう。当然ながら30夜のダイシダンスイベントも行けるわけなく。グッスリグー。
三日目そういえば自分の好き作品の宣伝みたいな意味で、秋緒たかみさんトコ行ったらレツゴー本再録集つーか総集編みたいの出しててレツゴあんまりちゃんと見てなかったんですよっつったら「今コンビニでこういうの売ってるから是非」ってコンビニ本示されたので買ってみます!本の内容的にもすごく愛あってグットきてしまった。しっかし当時も今も筆致とベタの織り成す迫力がスッゲエなあ。プリンセス・オブ・ダークネス!次またショタ本に向けてもお手本にさせていただこう。そーいや思い出したけど今回でいうと初音ミク本のサークルなんか一括りに流行ってるから出したと思われそうで逆に可哀想だよな。そんなんばっかじゃねーっつのな(無いとは言わんけど)。
んで開場して頼まれモノ一発だけ行ったのだがCLOSET CHILDってCHOCOさんと同じ方針だから朝イチだけ冊数制限キツイ(1冊)のね。一瞬蒼褪めてしまった。今度は気をつけよう。つか頼まれモノとかあると時としてピリピリしちゃうの反省。一年で一番楽しい日なんだから笑顔で過ごせるよう。
あとはまーダラダラっと。今の自分は創作系の少女漫画入ってる感じとか好きなんだなーと、買った本眺めて気付いたり。ナチュラルでハチクロとか好きそうっつーか(そんな人全国に100万人くらいいそうだけど。そんな自分は1巻しか読んでないのだが)描いてるの女子大生くらいっぽいっつーか。……なんか変態みたいな分析だな。
そんで毎回のことだが途中ゆらゆらしてる割に15時過ぎた辺りでまたまだバタバタしちゃうんだよなー。結局会いそびれちゃう人もいるし。一日目の話だがながたさんの本も忘れてたの失敗だー。アイドル御本尊との距離感について先輩に学ぼうと思ったのだが。あと本の感想という程ではないがQP本の対談でトメさんが「す ご い で す ね(所さん)」ていってて悔しくなってしまった。くそーおもしろいな。
なんだかんだで16時終了〜。拍手だけして退散!撤収作業は片付いた会場から一人で帰るの寂しくなっちゃいそうなので不参加。献血やっぱり出来なかった(なんか病気とか指摘されそうで怖いんだも)が森林保護募金は出来たよかった。ボッキーン!(エロコメ風)。さ、トットと帰って代官山AIRのカウントダウン(sugiurumnKEN ISHIIJAZZTRONIK)行こうかとも思ったのだが、うどん食べておふろ入ったらもうムニャムニャ……おやすみまゆちゃん……とグッタリしてしまったのでCDで自宅パチー気分で(ケニシもジャズトロも2・3枚しか持ってないけど)年の瀬までブログとか。このネットジャンキーが!テレビもラジオも付けてなかったから年越しの瞬間もわからんかった。通常営業で伊集院でも聞くかと思ったがサスガに三日間動き回って疲れたのか0時過ぎにアッサリ寝ムリ。あう。年賀状……。あと夏コミ申し込みは1/15〜投函開始(大改革だな)。COMIC1も忘れずにっと。今年もがんばろー。それではみなさんよいおとしを!