ゲゲボ

asaibomb2007-11-23

代替文
前回ハガキ職人とかいって思い出したので貼ってみる。ファンロード'94.3月号RPG特集に載ったバスタ絵。上に文章あるんだけどソッチは恥ずかしすぎるんでカット。もちろん「○○さんへ捧げます」的なコトも書いてるぞコノヤロウ。実験4号さんもこの前書いてたけど()絵は基本的に本能にまかせて描くけど文章は意図がバリバリ見えるから余計に恥ずかしくなるのかな。もちろん絵だってだんだんどんどん意識的になっちゃうけどね。理性を獲得した人間は野性のまま裸であることを止めて衣服を身に着けたけれど、今度はその過剰な自意識に苛まれるなんて皮肉な話だわね。

一人一人が自分だけは獣でないと思っている。そのとき以上に人が獣である瞬間が他にあろうか。人間の自覚が、この人たちを獣に変えてしまったのだった。
三島由紀夫『人間喜劇』)

てか。ちなみにサイン(爆苦失笑)によると書いたのは'93.12.21.だった模様。受験生の息抜きってことで。高3ん時は夏冬コミも休んだしな(今では考えられないことだが)。そして手に入れたのは四年間の自由という名の煉獄……。(←意図的な文章)。へー煉獄って天国と地獄の間なのか。じゃあその先にあったのはどちらかしら?なんつて。ちなみにこのすぐ上には東京都・金子真也さんのハガキも載っておる。あっ藤本秀明のバスタ絵(カラー大判)がっ!キリナイ。
もいっこ井汲さん。青花本の原稿やりつつ単行本やらエロfやら見返してて今更気付いたけど、井汲さんの清里別荘って外観モデル前田公爵邸洋館かな?違うかも。
asin:487031732X:detail
漫画バント〜。表紙気に入って買ってしまったのだがコレ宇仁田ゆみ?中のカラーマンガも良かったのだが。妊婦もえとかいっちゃって。やべー。ら〜じPONPON