Cutie Pai

三度目ましてソフマップ。だがしかしCutiePai一枚も売ってねえぇえ!いわすぞ!あーなんか通販優先になってるのかー。なるべく直で買いたいんだけど(昔の人だから)。虎でやんだ本やっと買えた(すげえよかった)から完全な無駄足にはならなかったものの。飢餓感あおられるぜ。というわけで音源も情報も何か新しく入ったわけではないのだがここんとこツラツラ考えてたことを書く。
新参ということで色々ブログとかファンサイトとか巡って勉強中の身としては昔のライブレポとかすげー興味深く読ませてもらってるんだけど、なんか俺が一番気に入った【orange tea】ってあんまり(殆ど?全然?)ライブではやってない模様?今度の機会にでもやってくださいーって直訴してみようかと思ってたんだけど元からやらない理由でもあるのだろうか。ライブで再現しづらい曲ってのはまあるだろうけどなあ。今となってはあれはマッキーとの大事な曲だから……みたいな理由だったらそれはそれで(自重)とか思ってたんだが。冗談はともかくとして、専門的な事はわからんけど考えてみたら2人で唄ってた曲を3人で唄うとなったら当然パート分けとか再考しなきゃならんだろうってのはあるよなあ。セクシービーム誰やる?みたいな。そこまで考えてやっと、CutiePaiライブの最初と最後を飾る【Hello!!CutiePai】【Yell】の3人バージョンを収録した『まゆきわチッ!』が作られ、そして今年の777シリーズにおいても過去曲が再発されている事実に納得いったのだった。単純にアレンジ改めて発表したいって部分もあるかしれんけど、3人の曲としてリビルドし、かつ777イベントに必須のライブで披露する、という段階を経て、まゆちゃん・きわサン・チッチ3人のCutiePaiは作り上げられていくのだと。そしてそれは11月・12月の新曲(多分)で極められ、12/24発売【eve】とは即ち単にクリスマスという時期的な意味だけでなく、2007年を駆け抜けた3人のCutiePaiがいよいよ迎える2008年の前夜祭(eve)でもある、という……よーしきれいにまとまったあー!親父!ハウマッチ!?