cawaii

asaibomb2007-09-07

id:aniotaさんの所で知ったCutie Paiというアイドルグループのまゆちゃんさん。デザイン的に優れている。金髪赤眼鏡に衣装も統一感あって素晴らしい。コーディネートはこーでねーと。ガンダムカラー最強(違うか)。
ていうか公式サイト()見てみたらメンバーがキャラクター化されていて、というかCutiePaiはおもちゃの国からやってきた魔法のお人形、ていう設定なのね。でそのイラストが秀逸なので見入ってしまったのだが、これメンバー自身が描いてると知って愕然……そして呆然。マジすか。負けたぜカンパイ。上手いイラスト描く人もかわいい女の子も仰山いるがその二つを兼ね備えている人となると拝むしかねえのだ。ん?でも描いてるのまゆちゃんさんじゃなくてちっちさんて人なのか。しかも今年6月に加入したばっかりなの?むむ?……ちょっとずつ覚えていこう。月一ライブとかやってるのかー行ってみようかな。でも握手会なんて恥ずかしくて逃げ出しそうだ。ってコミケ出たりもしてる(た)のかよ!(企業ブースか)。スケブ描いてもらったりはできないのかな(そっちかよっていう)。
代替文
てことで早速。模写は勉強になるなー。参考は公式のGALLERY(スナップショットブログ→)より。見る程にかわいいな……くそう。フォトジェニック。ポーズに加えて下の元写真なんか床の模様まで味方につけてるじゃねーか(笑)。しかし上の絵は放浪息子のシュウ君かマコちゃんに見えてしまうな。……逆に考えるんだ、この絵で志村キャラ描いたら合うんではないかと……ソレダ!どうかな?一枚絵はともかくマンガに生かせるかは難しそうだがー。練習しませす。
実は今もショタスクラッチに向けて原稿中なのだがなーんか違うんじゃねーかと迷いつつ……と言ってるヒマもなく丁度もう一ヶ月先だしやるしかねえのだが。参加サークル一覧も上がったようだし(秋緒先生お隣みたいなのでフンドシ絞めてかからんと)トップにもショタっぽいの持ってきたいのだが現状テンヤワンヤだわさ。マンガ41ページだってアハハハ。ばかじゃないの?……出来んのかよ……。エンピツクリンナップとかタブレット描きも試……す間もなく結局いつも通りペン入れ始めたのだが、下描きキタナイので久々トレス台使ったらやっぱ便利だなーと思ったものの電源スイッチぼっこれらなので常時on状態にしてコンセントで切ってたりして(うっかりパソコンとか他のコンセント抜かないように気をつけつつ)……大丈夫かな。そーいや志村先生ならってタチカワGペン試してみたけどやっぱ違うかも……って(近藤ユカさん)。やっぱりゼブラが最高や!そんな繊細な差異に頓着するアレでもねーなりに。ところでゼブラとかニッコーのペン先でデリータとかICの外装で売られてるのは何?新規参入?業務提携?まいーか途中→。今回はシュウ君つより寧ろ瀬谷君メインみたいな感じもありオフ如何に関わらずコピー誌(瀬谷っち女装させよーぜ)も作りたいんだけど最早ショタではなくねーか少なくとも、みたいな悩みもありつつ。本来ドコで売るのが最適なのか。雄ケットとかなのかなあ。雄ケットなあ……あ、もう次回も来年5/4開催決まってるのか。ファイナルかあ。出てみようかなあ。どうも最近ホモっぽくてイカンザキ。……。
しれっと。10月頭といえばスクラッチに続いて翌8日サンクリと2days(笑)なので両日新刊!とか夢見てたんだが既にムリっぽいなー。せっかくサークルカットも高槻さん&千葉さんにしたのに。それで机上の新刊が瀬谷修本ってビックリもいいとこだよなーハハハ。……コピー誌くらいは出せるようがんばろう。なんかサンクリから緊急連絡も届いたし。成人向関係ザワザワしとるね。コミケの時もひそかに感じていたのだがガクブルしつつちょっとドキドキしてしまう。91年頃の規制時は同人知ったばかりで見えてなかったしね。
話トビまくっとるがアニオタさん最新記事でバクチクフェスのタイムテーブルMCUケン・イシイ使い捨てップリ(笑)につっこんでて笑った。確かにね。トリビュートでREMIXしてたんですよ、と書いておく。台風で当日に加え設営も含め危ぶまれていたが無事決行できそうでみなぎってきた!wktk。bktk。関係ないけどアニオタニュースBBSに風街茶房の松本隆×萩尾望都対談ネタ書き込んで取り上げられたのもいい思い出です。あれもー4年前かー。そういや未だに「オタク」ではなく「オタ・ヲタ」と呼ぶことに違和感を拭えない俺のような人間は既にオールドタイプなのだろうか。晴海の重力に縛られて……。
更にダラる。今回キニッタKo-wa's Inn、更に過去ログもさらってたらますますオモシロゲンチャ。萌え(敢えて言う)を理性的に解こうとしてる(?)の非常に興味深い。理系の研究職でもやってる方なのだろうか(憶測で言うのもナンか)。つーか去年冬コミナヲコさんの本委託したりもしてたのか!むむむ。今夏もcyobinさんに教えてもらってイーナーと思った小川ひだりさんの委託も受けてたようだし、なんか見えてきたような……そうでもないような……。
もっとメモ。マシコさんの夏新刊、写植が商業漫画仕様(?)でビビッタ。漢字はゴシック・かなはアンチック?ていうのか(ウィキペディア「ふきだし」→)、と思ったらこういうフォント売ってんのか。結構使ってる人いるっぽいな……ヤベ。それでなくとも最近志村作品でよく見るなーと思ったトーン使ってたり。そーだよなこーやって生かさないと意味ねーよな。精進せいよ!はぁい。