痴気情事気分

asaibomb2007-07-20

ウルトラジャンプ今月号はバスタード休載ということで、というわけでもないのだが吉祥寺に繰り出して『吉祥寺研究会R』()買ってきた。まあ応援メッセージ(色紙)掲載という時点で軽い気持ちではあったが、それにしても簡単すぎだった(笑)。鳥山明とか村田雄介とかはちゃんとしたイラストだったけど。寧ろコレ扱ってるブックスルーエに飾ってある色紙が豪華だった。地元の人が多いのかな。萩原先生のも普通のダーク・シュナイダーだった。新し目の絵だったなあ。店の奥一角を占めるガイナックスゾーンもすさまじー。ヨネケンのエヴァ絵もいい感じ。そんでこの本自体はグルメガイドとして楽しく読めるんでオッケー。最近こういうエッセーとか好きなんだよな。次に吉祥寺行く機会には参考にさせてもらいまっさ。ジブリ美術館も行きたす。
そいからもう一つの目的カレルチャペック紅茶店で買い物。まあ夏に向けての仕込みなのだが。細工はりゅうりゅう仕上げをごろうじろってね(味っ子)。スウィーツ店(上の本でも紹介されてたわ)の方でスコーン買って喰うような余裕はなかった。
夏仕込みといえば砂絵も早速やった。青い花放浪息子。ドッチもそこそこに出来た気はするがなんだか最初に作った青い花のが一番よかった気もするなー。既に手癖になってるような。初心忘れちゃいかーん。あとやっぱパルコで買った方の砂は粗すぎるのでダイソーで見かけたらまたまとめ買いしておこう。あ、上の絵は夏の本から『あたいの夏休み』の。読切作品で描くかフツー、みたいな。まーこんなのも志村作品オール本だからこそってやつで。
コミケといえば下北沢まわって新装開店コミケットサービスも覗いたのだがしょんぼりな結果になってしまった。夏コミカタログも通常店より一日早く出てたんだけど重いからパス!地元で買う。
あとメモ鎌倉で8/10(金)に花火大会あってVENUS CAFEってとこでSUGIURUMNがDJと。この辺で鎌倉行けたらいいな。人多そ−だがー。そのカヘっつのも23時終了までいられるわけないし他にもDJ数人で回すようだし、フラッとご飯食べに寄ってみてスギウラムいたらラッキー位の感覚でいるのが吉かもしれない。