この漫画を買った人はこんな漫画も買っています

asaibomb2007-06-08

といったツナガリで以前『よつばと!』なんかも知れたわけだけど、このたびは『放浪息子』6巻発売時のレビュー巡りでよく一緒に買ってる人いて目に付いた武富健治鈴木先生』をやっと読んでみた。成程これ面白いわ。なんていったらいいのかわからんかったけど作者のサイトで「文芸漫画」って言葉があって腑に落ちた。とイキナリ上げてしまうとウサンクサくなってしまう危険も感じるが、ちょっとまだわかんないのでカンベン。正直読んでてずっと「コレは最後にオチが来るのか?」と不安になったのだが、それはいい意味で「先が気になる」ってことでもあった。オビの推薦文にも「ああ、早く続きが読みたい」て大書されてたのね。この人同人もやっててコミティア79のティアズマガジンでもトップでレビューされてたんだなあ。もっとちゃんとアンテナ張っていきたい。みんな好きなもんドンドン喧伝してください。
そして放浪息子との共通点を一つ挙げるなら「タイトルロゴの一文字をズラしたデザイン」だな。「木」と「息」ね。あと関係ないけど武富氏の誕生日オレと同じだった。だからなに(Aチームモンキー)。
鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)放浪息子(6) (BEAM COMIX)
上の絵は別に意味はなく、この前「ないしょのじかん」で描いたペーパーの絵です。夏に向けて本腰入れようとスキャナ買ってきたので試しに取り込んでみただけっす。スキャナしばらく動かなかったの放置してたんだけどヨドバシポイント期限切れますよってハガキ来たのでフンギリついたし安くついてよかった。まあ一番安いの買ったんだけど。機能の1割も使わないし理解もしてないんで充分す。
それと原稿用紙も買ってきたんだけど今トーンて値上がりしてるの?俺なんかもアナログではコミケ前ともなれば何枚何十枚と買ってたのがデジタル移行して一枚も買ってないわけだもんなー。大変だろうなあ。ちなみにアニメイトで買ったんだけどこういう機会に貰ったフリーペーパーなんかでぼんやりアニメ情報とか見るの結構好きなんだよね。積極的には仕入れなくなってるからさ。けどさ。
うおー今IEオチたー!がしかし今回は「オチますバイバーイ」って警告出た時点で全文コピーして自分宛てにメールして保存した!これからこの手で凌ごう。