ウルトラジャンプ6月号

今回のトピックはおぼんもちクン:デザイン原田たけひと様。かな。この辺まで繋がってる、以前にチェック入ってる時点でも驚異的なんだよなこの方は。知り合ったキッカケがネットゲームの中だったりしたら面白いが。ハラダヤblog5/5付に「■「小学校の時から読んでました!」みたいなこと言わないように心がけてるはずなのについ言ってしまう、自分が言われたらもんどりうつのわかってるのにな」てあった。バスタのことかわからんけど世代的にはその位だよなー。
完全版04は6/20(水)発売。HAGIPAGEには表紙画像あがってるな→ジャンプコミックスでいうと5〜6巻、三魔導器のリンチ、サイクロプス、リッチーが丁度入って05でアビゲイル戦て流れか。リンチ戦の「とびげりくれて倒し」辺りダーク・シュナイダー「問答無用の強さ」の真骨頂だな。D.S.は友情・努力・勝利の努力をスットバシた存在だからなー。それが18巻ポルノ戦あと地獄で初めて「修行」的な部分が描かれる、とインタビューで言われてた……ような……。とりあえず発売告知かねて7月号にもちゃんと載ってほしいもんだ。完全版も第二部季刊連載分からがいよいよ大判で見応えあるんだしせめて年1〜2冊ペースで出してほしい気もする、がそうなると連載が滞るジレンマ。