渋谷

LOVEDEATH LIVE 2007〜FIGHT FOR LOVE@SHIBUYA-AX
夜の時間ツブシに(と言っては失礼だが)なんかライブでもねーかなーと探したら面白そうだったので行った。こういうの調べて当日券で行けるのはいいね。ちなみに隣のSHIBUYA-BOXXでやってたEROTICA ROCK FESTIVALてのもなんやねんと思ったらAV監督のバンドと女優さんの歌っつー組み合わせでちょっと面白そーだなーと思ったんだがさすがにさすがすぎて腰引けたった。ラブデスのチケット切れてたら考えたけど。桜田さくら好きなんだけどなー。
んでこれはラブデスて映画の出演者がミュージシャンだというのでその人ら集めたライブと。HOUND DOGBLACK JAXX(武田真治DJ Dragon)!SHAZNA!KAN!川村カオリ陣内大蔵!NorA!(この人は映画も歌もこれがデビューらしい)。テレビ見てるみたいだった。ちなみに入ったら椅子並んでてビビッタ。後方に座ってたら周りは招待客シール付けた人ばかりなような……。でまートーク挟みつつ各3・4曲だったけど、皆さんベテランだけにMCとかあしらいも上手いしちゃんとそれぞれの代表曲もやるしで充分満足。メルティーラブ!愛は勝つ!フォルテシモ!やっぱヒット曲ってすげーわ。川村カオリはカワカッコイイし。
あと俺として最初に目を引いたBLACK JAXXいしだ壱成が欠席で大丈夫かいなと思ったらダンサーに加えてスペシャルゲストにエアギター世界チャンピオン!ダイノジ!とか呼んでてこれもおもしろかったー。ところでBJというと去年9/23に京都であったKMF(KyotoMusicFestival)がとても楽しかったのでまたあったら行きたいなあと思ってたんだが、今年その日の京都ってくるりがフェスやるんだよな。くるりしばらくワンマンとかまでは行ってないけどこれは面白そーだなーと、更にこれは昼の野外メインだろーけど仮に同日夜のクラブ方面でKMFあったりしたら是非遠征したいなーとか勝手に妄想してたんだが、よつばと!オンリーかぶってる事実!ずげー悩む。いやまだなんもわからん状態だが。
最後近くには監督も出てきてトークしたり花束渡したりしてるしこりゃ新聞載るなーと思ったらやっぱあった→。見出しはIZAM&吉岡美穂になってしまうのか……。終了したのはオシオシの結果22時過ぎ!歩いて渋谷駅西口まで戻る頃には23時も近くなり、軽くご飯だけ食べて代官山へ移動。