R25×9

asaibomb2007-04-26

シリウス買おうとしてレジ前で確認したらルート225休載だった。ギャフン。ビームに続いて今年早くも二つ目かー。不謹慎ながらワクワクしちゃうぜ。病気とかじゃなければいーすけど。というわけで本日は特別編成緊急特番「志村貴子キャラで野球チームを作ろう!」をお送りします。全く以て意味は無い。思い付いちゃったんだからしょーがない。
■女性チーム
1(中)奥平あきら(青い花
2(二)中嶋くるみ(敷居の住人
3(一)更科千鶴(放浪息子
4(左)武田百合(どうにかなる日々scene5)
5(三)杉本恭己(青い花
6(遊)近藤ゆか(敷居の住人
7(右)井汲京子(青い花
8(捕)藤かおる(ラヴ・バズ
9(投)町屋ゆり(ラヴ・バズ
監督・クリス智子ラヴ・バズ
マネージャー・万条目ふみ(青い花
チアリーダー・二鳥真穂withモデルガールズ放浪息子
■男性チーム
1(右)瀬谷理久(放浪息子
2(中)館広一(敷居の住人
3(三)澤乃井康(青い花
4(投)教育実習生の幼馴染(楽園に行こう)
5(一)村上宗春(敷居の住人
6(左)堤本勇次(敷居の住人
7(捕)山川こういち(敷居の住人
8(二)奥祐介(ハッピーなエンド)
9(遊)奥恵介(ハッピーなエンド)
監督・兼田健太郎敷居の住人
マネージャー・有賀誠(放浪息子
チアリーダー・二鳥修一(放浪息子
男キャラがみんなスポーツなんかやらなさそーで参った(笑)。特に放浪息子達!YOUたち!四番が強引すぎる。あとキャラ思い浮かべつつコレ眺めると俺がエガく野球チームのスタイル(?)も類推できるかもしれない。なにいってんだ?あー野球ゲームとかってこういう想像が楽しいのかな?違う?あとはね、松岡女子高モギー・やっさん・ポンちゃんで修哲トリオとか(それサッカー)。なる日々最終回の藤岡さんが娘さんと一緒に観戦に来たりして……小坂くんも「弁当屋で働いてる仲間なのにちゃんとした手作り弁当って初めてだ」なんて喜んだりして……あとね、あと……。もうええ、もうええんよおじいちゃん。そっかこんなんマンガにすりゃいいのか。せたのりやすさんがバスタ本で描いてた野球マンガ面白かったんだよな。次回は「志村貴子キャラを将棋の駒に見立てよう」をお送りします。闘将!!拉麺男中国ではこう書く)。
話はガラリと変わります。さくらももこがスピリッツで隔週連載してる『ひとりずもう』が良い。一言で言うと「まるちゃんその後の話」なんだけど、青春、初恋、体の変化……とか、ジブリで一番好きな映画は『耳をすませば』です、と言ってハバカラない俺みたいな人間にはたまらなくたまらないのだが、先週のがまた!既に高校三年生になって進路に悩みつつ『りぼん』に漫画投稿してみたものの落選して「この矢沢あいってコは上手いな」などという部分も興味深いが更に、風呂に浸かりながら涙に暮れるまるこ……「美人じゃなくても、天才じゃなくても、お金持ちじゃなくても、他に何もなれなくていいから、漫画家になりたかったな…」号泣!(俺が)。さくらぁ〜!(渥美清の声で)。こういうのに弱すぎる。コミックスも買おう。