ガールズラブオンリーイベント「ゆりけっと2」

asaibomb2007-03-04

自分で申し込みしたい位だったのだが日程の微妙さから断念していた折ORIGINAL COMPLEX松村さんがサークル出るので委託しますよと誘ってくれたのでお言葉に甘えた。つっても冬の青い花本を持ってっただけですが。ココで売らずにドコで売る!っつージャンルだもんなあー。NANAでもペーパーくらい作れたらよかったのだが。
いやそれよりも!(それよりもとか言うな)Some night tour!はちやさんが参加するというので(勿論ふみちゃんコスで!!)万難を排して駆けつけたのだ!ハイしゃしんしゃしん!そうつまり俺のケータイがカメラ付きに生まれ変わったのは全てはこの日の為だったのだああそうさ。こんなあたいを笑うがいいさ。いっそデジカメ買えよ。いやほんとね、コスプレさんによってはケータイでの撮影お断りって人もいるようでしゃらくせえなあと思ってたんだけど、確かにこちらとしても申し訳ない気になるかも。気合入れた格好でバッチリポーズとかも研究してる人に対するのに相応の心構えが必要かもなあと。サークルにおいてスケブ代わりにレシート裏に絵描けよとでも言われるのに通じるような。まあスケブの魅力っていうのは普通の原稿における一枚絵の完成度とは別の所にあるのと近い感覚かな。
つかまあ特に今回は写真とかってのもあるけどブログ拝見して以来初めてお会いできたって意味も強いのだった。それも着替え前に声かけてもらえたのでコスチュームイメージ固まる前でよかったかもしれない。ほら三億円事件の犯人は警官コスプレ(コスプレ?)してたイメージが強すぎて肝心の顔を誰も覚えてなかった理論(サルまん知識)で、ふみちゃんとかトミフェブのイメージが強かったから勘違いしそうだったけど、あ・普段は眼鏡してるわけではないのか、みたいな(笑)。それも失礼つーか変な話だが。そういえばはちやさん敷居の住人から読んでるってんで志村貴子関係はもちろんだが他にもトミ子さんとかYUKIとか色々ゆったり話せてよかった。あ、くるり話すんの忘れた。でも俺『NIKKI』買ってないっきりなのだった(ぎゃ)。また百鬼夜行やんないかな。
それにしてもこの日は会場の屋上庭園がコスプレゾーンになってたのでポカポカ陽気できもちかったにゃー(翌日だったら悲惨だったかも)。まあふみちゃんは炎天下つーキャラじゃないけど(笑)。他にはコスプレさん殆ど見あたらなかったようで読み違えた気もしたのだが(前回は他ジャンルと合同イベントだったから多く感じたのかなー)、どうやら他にもふみちゃんと気付いてすごい喜んで声かけてる方いたし、こっちまで嬉しくなってしまった。やっぱ遠目でもそれとわかる三次元のインパクトっつのはハンパナイすよ。しかも最初みつあみ後おろし髪の二段重ねだし!お…おお……お(神の雫風)。あちきもケータイ使い慣れる期間が無かったので若干不安だったが一応撮れたようで安心した。床に向かってシャッター切ったりもしたけれど、私は元気です。イベントで自慢しちゃおーっと(二鳥パパ)。次はやっぱあーちゃんを探せ!(声・日高のり子)だよなあ。人さえいるならおいちゃんパトロンになるのに……。コワー。キモー。冗談はともかく気持ちは理解できるかもしれない。自分でセーラー服着るわけにもいかないしな〜。ワンダフリャカプコン頃の萩原先生のハシャギっぷりとか「大丈夫かな……」と眺めていたが(笑)なるほどこれは感動しますよ。ましてや自分の作ったキャラだったりした日にはなあ。志村さんにも見て頂きたいもんだ。って他人が言うこっちゃねーが。あとは鎌倉だな!地元女学生のふりしてミルクホールとか行くのがいい。素敵じゃないか。
しかし前回も思ったが百合オンリーつーても青い花サークルって無いもんだなー。カテゴライズは重要じゃないってのは別としてもさ。でもウチの青い花本に気付いてくれた方いて嬉しかった。地道にがんばろう。と言って上に載っける絵が男同士という場違いップリ。敷居の住人ヤカチン&つっつんact2。オノ・ナツメ意識というかNARUTO同人とかにいそうな絵柄を模索してみた。鼻の下の長さとかデコ落ちるカゲとか。そういった研究も含め今日はJ・GARDENもちょっと興味あったんだけど。やっぱ内から滲み出るモンがねーと難しーんだろーなー。がんばるぞ。とにかくも一日中楽しかった!やっぱハレの日って大事だ。イベントはいいねえ……即売会はオタクの生み出した文化の極みだよ……ねえREIRAさん(石田彰つながり)。