ウルトラジャンプ3月号

というわけで今月。まあ、特記事項ナシかな……。あ、もやしもんネタが。先月のだめに続いて。
それよか「集英社マンガカプセル」()てのに配信決定とか。ケータイで読む時代かー。豪華版と廉価版に二分化する流れってのはわかるが、いわゆるAKIRAサイズ(B5)が相応しいとさえ思われたバスタがなあ。ケータイ(で読みたい)世代とは合致するのだろうか。試し読みっての少し見たらコレってセリフ単位みたいな進み方するのね。小さいコマもあれば見開きもあるってのになあ。確実にマンガの読み方として紙媒体とは異質なんだなあ。まー間口が広がるのはいいこっちゃ。
あ、ウルジャン読切の石飛はるか『微笑一錠』っていうの結構よかったなあ。最後おっさんの心移りの経緯がちょっと唐突な気したけど。