コミックマーケット71三日目

この日もチケットくれた友人に頼まれてちょこちょこ買いに回ったのだがどじんち(中村博文さん)が一冊450円で一人5冊までっていうのはイヤガラセかと思った。多分ナチュラルにいい人なんだろうけど……。売り子さんも慣れたもんで回転速かったから助かった。あとTOPIAってサークルさんが島中だから普通に買えるのかと思ってたら列っててビビッタ。ちゃんと早めに行ったからすぐ済んだが買って振り返ったら外まで並んでるし。初参加って書いてあったけど有名な方なのだろうか。こういうハプニングがイベントの醍醐味ともいえる。さあ後は好き勝手絶頂で見たり買ったり喋ったり。過剰書きでいくぜ。
普段見慣れた人のコスプレというのはインパクトあるもんだなあ(逆にコップレさんの普段着ってのも新鮮味あろう)。目を丸くしてしまった。今週のインパクト(ナイナイ)。
そしてリズミカセットを手にした瞬間「マイメロっていうかクロミ様っぽい」と感想を洩らしたのだが、パット見でコンセプト(?)の伝わるデザインですごいなあと思った。つーかやっぱり今回はいつも以上にワラシベっぷり甚だしくて汗る。この男生来遠慮というものを知りませぬ(誰)。
ぴめこさんがゲストして描いてくれた青花イラストのコメントで夏の本を「志村貴子先生大好き本」て表現しててちょ、ちょっと恥ずかしかった……まあ全く的確だが。
MATSUDAさんとも青花話せてよかったー。が安野モヨコ話忘れたー。いつでもどこでもそうだけど完璧にはいかんのう。総じて色々ヤッチマッタ部分も多いコミケだった気もするが積極的にキニシナイ方向でいこう敢えて。
いぬぶろさんに今度ショタイベント出て瀬谷修本やりますよって言ったらそれショタっていうかホモじゃないですかって言われてスーパーヅッガ――(゜Д゜;)――ン!!そ、そうともゆう……。でも実は『かわいい悪魔』でも描きたいのだった。めぐむ坊ちゃんを魔女姐さんが手だけで気持ち良がらせるようなの描きたい。漫画的には指先の描写だけでエロスを表現するようなのに挑戦したい。うたたねひろゆきさんのように。つーかショタスクラッチ2/12だからそんなに余裕は無いんだよな。早速とりかかるぞうー。そういえばショタケットのチラシ貰ってきたけどコミティアとかぶってるし両方一般でハシゴだろうな。
単行本情報。ナナスベトウジ『コロボットアドベンチャー』(ポプラ社ブンブンコミックス)は1/10(水)発売()。名前違うから見落とさないようにしないとうなと。
そして15時59分。米澤前代表に黙祷。ありがとうございました。


おまけ(シークレットトラック)
アンコールありがとう!もうちょっとだけ読んでって下さい!
31日ということで部屋に帰って一息ついたらもう晦日も大詰め。フロ入ったらすっかりグッタリで鎌倉行ってる元気なんて無かったー。のでそのまま帰省。電車内で年越しちまった。宇都宮駅に1時、実家に2時、寝て起きて御来光拝んで15時過ぎには出立。滞在時間がドンドン短くなっている。記録にでも挑戦してるのか(バーイ敷居の住人)。まあ2日から仕事だしね。しかし夜中の街は誰も歩いてないのに二荒山神社の周りだけ参拝客でゴッタ返しててトボトボ徒歩ってた身には別世界のようだった。コビトの国に来たガリバーみたいな(?)。
実家での目的だったと言って過言でない『マンガノゲンバ青い花の回のビデオ(cyobinさん&つーさんに感謝!)見られて良かった(うちデッキ壊れたもんで)。セリフ朗読は予想以上に恥ずかしいもんだな……。解説はわかるよーなわからんよーな。でもそーいや前にヒトとも話したけど、放浪息子青い花が完結した時にやっと志村貴子の(現時点での)評価は固まるかもしらんな。コミケ会場で話した中でも敷居は読んでないってヒト多かったしなー。寧ろ『どうにかなる日々』は読んだってヒト結構いたのがちょっと意外だった。ラヴ・バズはなかなか話題にも上らない感じ……。あ、でも一日目マシコさんが「藤ってなんとなく志村先生ぽそうな気がする」て言ってたの同感。……逃げなきゃいいなあ(笑)。