アワーズプラス増刊1月号

志村貴子『かわいい悪魔』。線のナイフが胸を刺す(GLAY)。というわけで今回いつにも増してラインの魅力が栄える。扉絵のぞみお姉さんの指付きなんか手コキ このマンガは魔女姐さんのコスプレを楽しむという部分もあるだろうか。そして主線に限らずカゲ・色・動き・それに頬の照りなんかまで軽カケアミ(2カケ)&白ヌキで表現してるしあと背景(地面)を方眼状で敷くってのも珍しいかな?カゲに万線トーン貼るとか俺も好きだったんだけどデジタルなってからスッカリやらなくなってしまったなあ。パソ移行の弊害モロダシ・ボン。
ところで次号発売が来年春って告知してるのが不安にさせられる。隔月なら1月のハズが、新春という意味ではないか。ソレ関係あるかわからんが志村貴子少年シリウス3月号から新連載始めるみたいで()、1/26発売って結構すぐだったんだな。仕事するなあ。シリウスはソウルメイトツーリスト(ふる鳥弥生さん)もあるし士貴智志さんも連載始まったし楽しみだ。士貴さん神風の途中からコミックス買うの止めちゃったんだけどやっぱ何気にキニナル。同人入った頃に知って影響受けてるしなー。
ほんでもって『青い花』2巻が12/13(水)搬入予定っと、表紙キター()。おおう。これでまた2週間がんばれろう。でもってコンティニュー31号が12/17(日)え?日曜日発売なの?で志村貴子インタビューっと。基本ゲーム雑誌だろうにこの前も働きマン特集とかしてたんだなあ。クイックジャパン辺りと混同してしまいそうだ。青い花ポスター(クリスマスver.)は必見として、舞台めぐり記事持って鎌倉行きたいなー。年末間に合うだろうか。そーいや最近テレビなんかでも特集あったりするとよくチェックしちゃうけど、鎌倉って食べ物は生しらすが名物って認識でよいのかな?食べてみようか。シワスだけに(←嬉しそうに)。次号エロfの表紙も青花っぽいし電車の中吊り広告ってのも見たいもんだ。
更にメモるとジャンプフェスが12/16・17でよつばと!展()が12/2〜17と。行けるといいな。あー渋谷といえばエッシャー展もウッカリしてたら終っちまう。ぬー。あたまかゆくなる。