BLACK JAXX『FanaticCity』

Fanatic City

Fanatic City

例によって検索SUGIURUMNで見かけ、タワレコのページ()で全曲試聴あったの聞いたらかっこいかったんで買ってみた。DJ DRAGON武田真治(sax)、いしだ壱成(keyboard)の3人組だって。それにしても公式サイト充実してなすぎだ。このアルバムのリリース情報すら無いって……。んが試聴あったのでコッチでも聞いてみたら曲によっては別タイトルになってCD入ってたりするよーなので、この時点ではデモとかセッションみたいな扱いだったりしたんだろーかね。そんでスギウラムがリミックス参加してたのは【SAMURAI ROCKS feat.忌野清志郎】ってコレ今年ワールドカップのコンピ『ULTRAS2006』に収録されたりしてた曲だったんだな。他の曲もCO-FUSIONやらCAPTAIN FUNKやらMIXで名前連ねててドコまでがオリジナルなんだかよくわからない……。
それはともかくやっぱラッパとかあがるわー。こんなんライブ盛り上がるだろーなーと思うものの主戦場はクラブらしく、しかもスーツコードあるとかさすがに行けねー。しかもこのメンバーだしなあ……。と思ってるところにイベント発見。
KMF2006→
去年の田中知之/Fantastic Plastic Machineメジャーデビュー10周年記念イベント「FPM10 KYOTO CLUB CIRCUIT 2005」()を継ぐ形で新たにKYOTO MUSIC FESTIVAL立ち上げってなことで良さげなメンツが。てなわけでちょっくら京都行ってきまっさ。