アワーズプラス増刊11月号

asaibomb2006-09-21

志村貴子『かわいい悪魔』。エるロい。年寄り相手でも容赦しないな。コドモ・学生・成人に熟女まで加えて何階級制覇の勢いだ。話も順調に面白くなってってるなあ。やっぱスロースターターなのだろうか。相変わらず絵的にも回想シーンとか口にチャックとかレトロ醸し出しつつ自由度高く色々試してて目にも楽しい。しかし奇数月は5日頃エロf12日ビーム19日アワプラと週刊志村貴子状態なんだな!おお……素晴らしい。特に今月は3作品ともクオリティ高くて大満足だなあ。読者としても多分作者にしても理想はエロfとプラスの出る月が別々だったら有難かったが……まあそんなこと外野が言ってもしゃあないか。それぞれに皺寄せ合わないよう祈るばかり。皺寄るのはババアの肌だけで充分な(ひどすぎる)。てなわけでママン使用前描いてみた、使用後にも挑戦してみたがムズ。次の放浪本に向けて新貝田鉄也郎先生の『調教師ビンビン物語』見まくっている影響出てるかな。あと線が上田大王ちょっと入ってるよーな。放浪息子といえばこの前2巻の帯のカットは3巻18話のトビラだって書いたけど、1巻の帯カットも2巻9話のトビラだった。やはりそういう方針なのかと思ったが3・5巻は違ったわ(4巻はラヴ・バズとのコラボ)。つかそーいうのは一度に調べとけよなー。俺ってツメが甘いんだから。
他。きづきあきらって読んだことなかったんだけどいいなあ。カラーの髪の塗りちょっとカラートーンみたいで目を引くなー。スエカネクミコ『成城紅茶館の事情』もドンドン良い。絵も上手いなーと思ってたらこの人『逆転裁判』のキャラデザやってたの?か。そら上手いはずだわ……。水上悟志谷川史子天野シロ辺りも安定して面白いなあ。ビームもfもだけど漫画雑誌ちゃんと読むと面白いもんだねえ。