B’z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”@東京ドーム

ビン・カンは変わらず持ち込み禁止だったがペットボトルはOKになってて助かった。普段(野球)の時はダメだけど今日は特別ってことみたい。開演前SEにアンスラックス流れてた。【Random Acts Of Senseless Violence】(いいタイトル)かな。他はわからん。
さてアルバム通り【ALL-OUT ATTACK】から始まるのは予想つくとして、次いきなり【juice】で気が早いなー!と思った。最新シングルがスプラッシュだから液体ツナガリ(?)含めどこかで演るかとは思ってたけど(水使った特効とか)。
そいからはアルバム曲中心にしつつ、【恋のサマーセッション】からいくつかダンスっぽい流れ、【MVP】ってかっこいい曲だなあ(シングル持ってないからよく知らなかってん)。ちょっと【恋心】とか【NATIVE DANCE】に似てるかな。なんとなくノーナ・リーヴスに近い感触もあるかも。ディスコ系だしね。でも踊りは出来なかった。ダンサーギャルはいいな(なにが)。更に【BAD COMMUNICATION】初めて見た!バブリー。
ところで会場眺めた時点でセンターステージあるなーとは思っていたが、暗転して移動とかじゃなくて「今からあそこ行きます」とか言ってメンバーぞろぞろ動き出したのは驚いた。サービスいい。そいで【Happy Birthday】に続いて【Brotherhood】は泣ける!アルバムタイトル曲って名曲率高いよね全体的に(伏線)。
ステージ戻って【OCEAN】からドトー。【MONSTER】超カッコイイ。そして【衝動】。しょおぉぉおおどおぉぉおお!やっぱハモってワー言いたくなるヒットの法則って感じ。こなあぁぁああゆきいぃぃいい。つって。【愛のバクダン】とかシングル流れの中で【LOVE PHANTOM】が浮いて聞こえた(単独だと最高かっこいいんだけどね)のは時期の差なのかなー。あれも10年以上前なんだもんなあ。
アンコール【ギリギリchop】でコナンつながりなら【ONE】も聞いてみたかった。そいでもって最後に稲葉のMCが最高に素晴らしいあげくオーラス【RUN】って泣くっつーの。しかも会場グルっと走り回って唄うとか体力ありすぎ。稲葉スゴスギ。尊敬。また次の機会まで頑張ろう。ありがとうございました。