イッショクタ

asaibomb2006-07-14

コミックビーム8月号買った。遂にリアルタイムで追い着いたつーわけで。
さて『放浪息子』は瀬谷ちんのかっこよさに尽きる。斜め30°がイイ(井汲さんも同じ角度がイイ)……あと(他のキャラもなんだけど)指とか腕とか首の筋(スジ)が素敵なんだなあ……瀬谷さん……俺……。そういやシュウ君マコちゃんて上級生の瀬谷くんをクン付けなんだよなあ。そーかー。真穂ちゃんはいいお姉さんだなあ。それにしてもキモイって言葉の頻度がキニナル。1話に2箇所あるだけで目立つなあ、実際の会話もそんなもんかしらんけど。つまらんね。そういえばマダラグラデな砂目トーンここでも使ってたけど最近お気に入りなのかなあ、と青い花の方では今回1話中2箇所で目に付いたから気になったのです。しかし俺ってあんま内容(ストーリー)について触れないね。特にネタバレに配慮してるとかではないんだが。
あっとそーだ!アキバ系ドットコムとかいうサイトでささちゃんのイラストがあったのでメモっとこう→。あーこーいう絵で志村キャラってなんか新鮮な感じ。夏コミの本でゲストさんの原稿を見るたび思いもしたが、それぞれ個性的なのにちゃんとそのキャラに見えるってすごいよなあ。そうそう志村貴子本には更にオマケみたいのも作るつもりだったのだが瀬谷ちん描き足したくなってきたなあーー。いずれにせよ宅配便搬入は8/1〜7着なのでそれまでにせめてバスタ本かどちらかは完成できているようにしよう(自分メモ)。
同人といえば。私がよく買っているbolze.というサークルがあるのだが(創作系だとstereorange名義か)、そこが随分前からやってるオリジナルの『佐藤さんと山田くん』シリーズ(ちなみにタイトルの元ネタは松苗あけみらしい。エロfと繋がった)というのがあるのだが、それのヒロイン佐藤さんが青花ふみちゃんに似てると気付いてしまったのだ。その感覚を誰かと共有したかったのだがどうやって示したものかと思っていたら、このたび虎の穴で取り扱い始まったようなので紹介してみる→。脳内合成してしまい頭ではイケナイと思いつつ体は反応してしまう……くやしいっ……(クリムゾンごっこはいいから)コッチは巨乳キャラだけど。そろそろ買わなくなってたんだが少なくともこのシリーズ出る時は買うか〜つって。とほほ。
エロティクスfといえば。40号いきなり重版決定だって。すげーな。編集氏の「嬉しいです嬉しいです嬉しいです」てのは高口里純『美しい美しい美しい』へのオマージュだろうか。なんつって。やはり小畑健パイパンチンコもろだしピンナップが効いたか……画集も出た直後だっつのにねえ。バタヤン漫画も描かねーかなー。あと浅田弘幸多田由美が来たら完璧(俺にとって)。
もう先週だったか池袋でBLカヘ前を通ったら撮影やってた。普通のバラエティー番組とかってよりはオタク向け番組のレポートみたいのだろうか。執事みたいな格好した男性とメイドみたいな格好した女性が店の前で喋ってる、その後ろを逃げ惑う緑色のシャツ着た190cm120kgのスキンヘッドが写っていたらソレが私です。……しょうむない嘘をつくなよ。
そーいやサンシャイン前の交差点トコで乙女カフェの宣伝してたけど男性ウエイターなのかーと思ったらもう一件できてたんですね。【COUGAR】というお店→http://www.otomecafe.com/早いモン勝ちのURLとったな。