100円ショップの台頭によるグラム単価暗算からの解放(20c.末)。

asaibomb2006-06-13

千葉に新型アキバ系ショップ「マグマニ」とかいうお店が出来とった。4月開店?だったようだがずっと気付かんかった。バリバリ行動範囲なのに……。千葉で漫画の品揃えを求めるならコミックトレインが鉄板なのだが、この店はポイントカード発行したり独自の購入特典あったり(コミックス買ったら著者描き下ろしペーパー付とか)今後活用できそうなのでサイトチェックしとく→
開店したてだからってのもあるだろうけど店舗も広々してて悪くなさそうな雰囲気。しかし店端にカードゲームのデュアルスペースがあるのはもう定番なのか。特典の充実ぶりとか見るに大型チェーンなのかと思ったら現状千葉一店のみっぽいなあ。そういうもんなのか。がんばってほしい。早売りとかあるのかなー(おおっぴらにする話ではないが)。
そういえばBASTARD!!24巻は集英社に告知あがった()ということで7月発売で確定と信じたいのだが店ごとの特典とかあるのだろうか。そういうのってマイナー・マニア系出版社のみかと思ってたんだけど虎の穴でマガジンコミックスであるところのウミショーにペーパー付いたりしてたから不安なっちゃうぜ。不安?
虎の穴といえば急に『あずまんが2』大量に置いてたのはなんなんだろう。ありがたく買わせてもらいましたけど。BOX仕様だから書籍扱いと違うとか事情あったりすんのかね。憶測でてきとー言ってるだけですが。
あと千葉の漫画屋といえばBee-One内の三省堂も素晴らしいのだが前よくやってた原画展が最近なくて寂しい。またエロマンガの原稿とか展示あればおもしろいのに。
絵は何でしょうね。衝動。