ビーム買った。

asaibomb2006-03-16

コミックビーム 2006年 04月号

コミックビーム 2006年 04月号

放浪息子の表紙って一年振りなのか(こん時ぶり→)。ほんで巻頭カラーは第一話以来と。アレは1巻にカラー収録されてるけど今回のはどーなんだろ。単行本の頭にはならないだろうしなあ。
さて連載はちゃんと追ってなかったのだが読むとやっぱ続き気になっちゃうね。漫画に対して全体のストーリーを楽しむ他に、部分部分の絵だったりセリフだったりっていう細かい楽しみも色々あるわけだけど、自分の中で志村貴子作品は割と前者より後者の比率が高い気してたのだが、今かなり話も惹かれる。(全くの余談ではあるが、BASTARD!!が最近・というか19巻以降だろうか、全体のストーリーが非常に掴みづらくなってしまい、部分的な描写を楽しむ方向にならざるを得なくなってしまっているのが歯痒くすらあるのであった)。最終回の予想とか考えるのとても楽しい。つーか高槻くんがグングン可愛くなってるな……ついこの間まで男の子みたいだったのに……ないしょのつぼみやがって……。どうしよう……高槻さんが好きみたい……。特定のキャラに入れ込み出すといよいよ冷静でいられなくなるよね。
ネームの秀逸さは最早言うまでもなく(だが言う)。女の子たちのカシマシイ感じとか、くちびるから散弾銃みたいな(岡崎京子?)。もちろん絵もスゲーいい。youtube辺りに志村さんの執筆風景の動画でも落ちてないかしらん?(ねえよ!)。おっまた気持ち悪いこと言ってるな!?いや手ヘチとかそーいうんじゃなくて。ここの髪の毛の線ドッチから引っ張ってんのかなーとか知りたいんなり(見てわかれ?)。いずれにせよキモコワイ発想ですが。ペン入れの練習にトレスでもしてみようかしら。
そういやジュンク堂のエロf原画展もマジで10回近く行ったっつーか日課のように参ってますよ。でも俺てっきり展示替えするのかと思ってたんだけど固定みたいね。f30号の表紙絵を見る為だけに大宮まで出向くのは正直シンドイ。むーん。あと小畑健の原画はいつ来るねん。浅田弘幸のはR指定で展示ナシになったみたいしなー。そんなヤバイの描いてたのか?浅田といえば『コミック・イズ・デッド』とかいう本の表紙を描いたとかで、その校正刷り(?)にサイン入れたのが飾ってあったけど、赤刷りの上に青ペンで「COMIC IS NOT DEAD」て書いてあるだけなのにえれーカッコイイんでやんの。浅田めっ……。他にも映画化記念で『東京大学物語』だの『拝み屋横丁顛末記』だの原画展示豊富すぎ。マンガさんにはちょっとしたテーマパークですよ。
放浪息子に話を戻すと、来月分くらいで5巻の原稿たまるのかな?そーいやウチの3巻の帯が見当たらなくて冷汗っているのだが、ここまで帯の文句が1「ぼくたちの、ひみつ。」2「ぼくたちの、ゆめ。」3「ぼくたちの、きろく。」4「ぼくたちの、いさかい。」と来てるのを受けて今後のを想像してみた。5「ぼくたちの、れんあい。」6「ぼくたちの、せいこう。」7「ぼくたちの、しっぱい。」森田童子?てことで6巻が成功と性交のダブルミーニングでもって妊娠エンドってのはどーすかね?!どーもこーもねえよ。