コミティア75

asaibomb2006-02-19

ハイッ。つーわけで終了〜。やー久々のティア参加とても楽しゅうござった。本作ってる段階からそうだったけど、実際やってる内に色々自分の中の足りないモノとか見えてくるね。とりあえず本に関して言うと、どーせペン止まりじゃカッコツカナイんだからいわゆるエンピツクリンナップにした方がマシだったかもしれない、とか。気付くのが遅すぎた〜。まあいいか。終わった途端に全部捨てたくなるよなキブン。そんなブツでも見て下さった方には感謝です。二回目は無いですよね。次はもっと違う感じで頑張ります。あとスケブなんかも嬉しさヒトシヨですねえ。でもイザ紙に向かった瞬間無性にグチャグチャしたモノ描きたくなってしまったあの衝動は何だったのだろう。スーサイダルテンデンシーみたいな揺らぎか。いや普通に描きましたけど。表紙キャラ(→の絵)。せっかくだから名前でも付けるかね。
あーあとさー!今回タバコ本つーことでオマケにシガレットチョコでも配るか!(ぎりバレンタイン時期だしね)と思ったんだが、コンビニだのスーパーだの巡っても売ってねえええ!ひょっとして喫煙者への規制は大人の真似事としての子供のお菓子にまで及んでいる?!なんつて。雑貨屋とか懐かし駄菓子扱ってる店ならあっただろーか。俺っていっつもこーだよな。ツメが甘いんだよバカ。
さて一方あまり買いに出たり出来ないのはやはし少々物足りなかったな。2時頃じゃあ居なかったり売り切れてたりも多いし。5月はショタケットとカブッテルし両方一般参加で決まりかなー。そういえば会場で貰ったチラシで5/21女装少年中心同人誌即売会「計画8」というのが面白そうだったのでメモっとこう()。もてろん放浪息子本で。濃そうなイベントだなあ……。つーか志村貴子モノのおかげで自分の閉じた扉が開かれるようでとても恐ろしいんだよ……志村めっ……(笑)。
そんで閉会後はワンフェス来てた地元の知り合いと会ったりして。その中の一人がリウマチだそーで杖つき状態だったのだが、買ったりフィギュア撮ったり殆ど出来なかったけど「場」が好きで来ちゃうんだなーという話を聞いて、自分にとってのコミケと全く同じだなあとしみじみ感じた。例えば日々何かを失い或いは得たとしても、自分を支えるその中心に燦然と聳え立つナニカが。♪好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ鮮やかな色々〜(透明人間)←伏線(ちょっと無理矢理だったか)。というわけで九段下に移動〜。