コスプレさん

バスタキャラのコスプレさんを見かけたのでメモっておこう。
Secret Lovers
リリス
2005年6月のイベントとか出てるんだなあー。コミケにはいらしてるんだろうか……。
NECO☆S
ネイ。
ヨシュア、ボル、ダイ・アモン、ダーク・シュナイダー、カル・ス、アーシェス・ネイ、シーラ、カイ・ハーンの集合写真とかスゲー!いるもんだなあ。ぶわわっ(涙)(あ、またモモタロウだ。なんでだ)。

ところでこーいう時リンクしていいんだかちょっと迷うな。特にコスプレさんとか同人系でもジャンルによっては気にする人多そうだからなあ。ブログだとテキストサイトの流れというか、元々の絵サイト(?)のリンクページからともまた違う感じあるし。特定記事ページに直接リンクしていーのかなーとか。一応上ではトップページに貼っといたけど。とりあえずは相手方ご本人が気分を害さないようにってのは最低ラインだと思ってるんだけど。
自分とか割と著作権みたいなこととかあんま考えない方なんだけど、最近ブログとか見てるとフツーに芸能人の写真が貼られてたり、あとイラストあって「おっコレ描いた人なのか!?」とワクワクしてプロフィールとか見たら全然関係なく他人の絵の無断転載だったりすると萎える。義憤に駆られるとかでなくそっとブラウザ閉じる。まー自分も何やらかしてるかわからんので気を付けるっかないですけど。
法を行う者の正義は… 自らが絶えず証明しなければならぬっ