DEATH NOTE

asaibomb2005-08-07

たまたま見かけたサイトで石原慎太郎の『殺人教室』という小説について知ったのだが(→)、それによると概略は
すごい武器を手に入れる→要人を殺していく→大衆的人気と絶対的な権力を手に入れ→「今や社会正義、世の道徳は〈メフィスト〉によって象徴化され且つ、具体的に代行されている感があった。役人や政治家は発覚を怖れて不正をせず、司法は公正に保たれ、世の大きな矛盾は次第に姿を消した」(詳しくはリンク先で)。
……デスノート
ナニコレキニナル!話題なってんのかなーと思ったがググッただけじゃわからん!つーかこの小説ひょっとして絶版とかなってんのか?とりあえずamazonなんかにゃ無いっぽいのだが……。読みてえなあ。
ところで絵は働きマンの松方さんです。すんません表紙&巻頭カラーだったもんで……。