入稿

asaibomb2005-07-27

バスタード本、無事入稿完了。日光企画は良い印刷所です(また書きそびれた!)。タイトルは『intheeast.jp』インジイーストドットジェーピーです。インターネットぽぐね?
さて今回は遂に表紙本文ともにデータってことで!実は25日夜に仕事から帰った時点で全ページ取り込みまで済んでる状態だったのだが、まさか26日丸一日で仕上げ全作業終わるた思てなかった。16ページとはいえもあ。日付変わる頃カラー始め、途中ふつうに寝たり食べたりフロ入ったりオナヌーしたりしつつ、夕方から夜にかけてあこりゃ明日入稿できるじゃん・と気付いたのだった。実際もう結構ギリギリ日程だったこと忘れかけてたんで良かった。そいやコレやってて俺ってアニメ塗り好きだったんだなーと自覚した。影バキッと置いてキワだけボカす、みたいな。中身も近年マレに見る程度にトーンいっぱい貼れたし(デジタルだと「貼る」って表現に違和感あるが)。まーここんとこアッサリサッパリノ〜ンビリ・な仕上げに傾いてたっつのもあるけど。実は俺トーン貼る際シートに残ったチビチビ破片を(テトリス感覚で)やりくったりしちゃうのだけど(貧乏性だから……)、その辺にアタマ悩ませなくていーつのはカナリ時間短縮なるわ。グラデーションの方向も自在だし。あとページ全面とか広い面積も一発ってのはラク。逆に細かいヌキ・ケズリも出来るし。イイコトズクメ!いつかパソコン止まるんじゃねーかって不安を除けば!いやマジ俺コワゴワでさー。ガンガン熱もっちゃってんだけど一度オトしたら次起ち上がんねーんじゃねーかと怖くて止めらんなかったもの。走り出したら止まれないんだ……!俺が止めてやるよ、葛西。坂本!みたいな(ろくでなしブルース)。つっても何時トンでもOS再インストールからやり直す位の覚悟でちょくちょくCDに保存しつつ(普段保存作業ってメッタやらんのだが)。RWて便利だね(初めて使った)。
あーそーそー今回そもそもね、夏は軽めにコピー本かなーとか思ってたんですけど、おもろじ君がゲスト呼んでくれてソレがデジタルで!っつー話だったもんで一気にフォトショ買う所から怒涛の展開とあいなったワケですよ。やー自分からは動かない人なもんでマジ感謝ですよ。ほんとペリー来航ってカンジ。アナログも好きだけど、両方やれる上でより良いほう選択するのと片方しかやれないんじゃ大違いだものね。結果的に正解っぽいし。入稿まではドキドキしつつも問題なかったんで、一回できちゃえばあとはまー線画の補正だら線数いくつだら要領の部分だしね。寧ろパソコンの容量の方が心配だ〜なんつて(ダジャレ)。見たら是非とも皆さんアドバイスやアドバタイズメントやアドバンテージルーシーやお寄せ下さい。ね。
あ、FTP入稿だと刷り出し不要なのね、ソレ魅力だなあ。次はソコも視野に入れていきたい。でもFTPだと印刷所行かなくなるんでしょ?俺ニッコーさん好きなんだけどなあ〜。へるへる。