入稿

asaibomb2005-07-14

働きマン本、無事入稿完了。日光企画は良い印刷所です(奥付に書くの忘れちまった)。
今回とりあえず表紙のみながら初デジタルつーこって緊張しつつ、ミスってもやり直せるべく早目早目に進めてみたが、問題なかったようで一安心。フォトショCSだもんで受付机上のパソコンでは開けなかった時はちとドキドキしたが。それより本文で修正足し要求されたことの方が問題だ。羞恥プレイ。いつも通りのつもりだったのだが……新人さんだったのかな。俺が何年ニッコーで刷ってると!(じゃあ疑われるようなモン渡すなと)。なんかサークル名の記入でも「スペース空けますか?」とか言われて(「Asai Bomb Club」ってね)困惑。そんなとこまで考えてねー。でもそーいやコミケ準備会の通知だと空けた表記になってるので(申込書自体では区別ないんだよな)明示する必要ある時はソレに準じてますけど。個人的感覚では英熟語(?)では各単語の頭を大文字にするのが好きなんだけど(もちろん固有名詞なんかは本来の表記を尊重しますが)。日本語でも漢字・ひらがな・カタカナのバランスかっこいい言葉とか見ると燃えるモンあるね。ファンロードで描いてたC38破死本って人なんか作品は特に好きでも嫌いでもないんだけど「英字・数字・漢字を使った名前にした」とか言ってたときはちょっとホエ〜と思った。
ところで裏表紙もアップするかーとか思ったんだが、家に帰ったらパソコン久々に苦しんでたっぽいのでとりあえずその辺全部捨てちまった。というわけで杏さゆりヤンジャンのグラビアはクオリティ高いなあ〜。クリティカルヒット
さーバスタ本もがんばるぞー!