千葉ロッテマリーンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス@千葉マリンスタジアム

asaibomb2005-05-03

球場着は12時、チケット売り場は長蛇の列。30分くらいして窓口に辿り着いたら外野は売り切れてた。こんなことならFC内野自由招待券(交換)の方に並べばよかった。アドリブに弱い自分。
入ってスタンド見渡すと満員札止め状態。1回終了時にタバコ吸い出たら表で「全席種完売しましたー」言ってたし。この人気はやっぱ勝ってるからだろうと考えると(勿論ゴールデンウイークとかの要因もあろうが)最大のファンサービスはいい試合すること、ていうのは本当だな。ニカウさん、もといニカワファンだって気にしない。二階席も人イッパイだけど一人分ならそこそこ空いてるんで座った。つーか、後で気付いたが隣は後ろのババア集団が場所取りした上で結局ヒト来ないし、逆隣はオヤジが荷物置いてるだけだった。迷惑ですねえ。死ねばいいのに。
試合前セレモニーで国歌演奏すべくバイオリニスト出てきたのだがマイク入らず(?)……普通にテープ流して終了。国旗掲揚にあたっては起立のアナウンスもするはずなのにソレも忘れ(?)られてたし(別にナショナリストとかではないがあーいう雰囲気は好きなのだが)。グダグダだ。
試合は勝ったもののミス多かったような。勝ってフンドシ締め直し。そーだフンドシがくいこんでヒモのとこがカユくなるぐれえしめんだよ(湘爆ネタ)。
ピンバッチは川井貴志(34)。