HARU COMIC CITY14@東京ビッグサイト

asaibomb2009-03-15

春シティ終了〜。見て下さった方ありがとうございました!
今回ハロ系プチオンリー【プッチ☆パーティー3rd】()参加ということで、主催の郡司さん事前から色々準備されてたのは拝見してたけど、当日に至ってスペースNO.掲示用のPOP全サークル分イラストそれぞれ描き下ろして用意してくれてたりもして吃驚!頭が下がる。DECOチョコも頂いたり。他にも配布してるトコあったしかなり普及してるなー。記念誌も皆さんマンガ描いたりしてて楽しく読めた。コレいい同人誌だなあ。俺はというとイラスト1枚ッキリだったのですが。提出用はモノクロなんだけどカラーにもしたので下に貼っときますね。グレーに変換しただけじゃないですのよ。
代替文
個人としても新刊作ったり出来ればよかったんだけどペーパーすら無い状態でちょっと申し訳ない気分。ハンアンその後の情報なかなか出ないなー。そうそう横に載せたカット、シティ用と別にプチパ用もこしらえたんだけど(横長の方)まー何か作れるとしたらライブレポ的なのかなーと思ってたんだが、日程間違って書いてたことに会場で気付いた!1/23だったじゃん!(横のじゃ読めないかな、0124て書いちゃってる)1/21・22・24と真綾ライブに挟まれてたから(俺は最終日は行けてないけど)ゴッチャになってしまった。確認しろよ……。結局レポとかってブログなんかで書いちゃうと満足しちゃうのもあって新作は無かったわけだけど、まあ冬コミ本も全然別ジャンルのスペースで置いてたモノだし、ハロ好きな方に見てもらえたなら幸い。
それでいてハロ目当てっぽい方で青花本に反応してくれた人とかもいて嬉しい限り。「アニメ化ですねー!」「ホントですか!?」(知らなかったらしい)とか、こういうヤリトリこれからイッパイ出来るのかー。夏コミ楽しみだなー!←気が早い。青花のエロ本なんて出してるサークルは全部ブッチメに行くぞ!(サイフを握り締め。股間を膨らましながら)。そういえば国際展示場駅に今年夏放映開始アニメのポスターなんかもあったし、ボチボチ情報出てくるんだなー。これから毎月アニメックとマイアニメのどちらを買うか悩む仕事が始まるお。
買う方としては今回チェックしてた所いくつか欠席とか新刊ナシと既にわかってたりスペースも一人だったので殆ど出歩かなかったんだけど、近場だけちょっと見た限りでも目に付く本あるもんだなあ。オリジナルなのかなーと手に取ったらサンホラだったりした。ボーカロイドも含めて芸能系ってことで近かったんだな。この辺とかあと東方系ってのはキャラとか世界観だけ借りて内容(ストーリー)は創作系っぽいってやつなのかなー。自分も実際ハンアンなりキュティパイなり描いてもオリジナルみたくなってるし。創作といえばメモ次回のJ・GARDENは10/25通常通り池袋にて。先週は動けなかったんで行きたいなあ。池袋もしばらく行ってないしなー。
あいにく今日ちょうど仕事シメなってたので早目に上がるつもりだったんだけど、10時開場で13時位はまだまだ意外に盛況だったなあ。それでも14時過ぎには帰るサークルも出てきたので俺も一足先にオイトマしました。どうやら毎回サークルひっくるめた感じで打ち上げとか盛り上がってる様子なのはおもろじ君トコ売り子に入ってる頃から耳にしてたけど、この前の眼鏡時空も同様ジャンル全体が集まってる感じなのは素敵やね。そういや関係ないけど昨晩も結局パフュムナイト行けず家で26時位まで仕事しながらUST流してたんだけど、【エキゾなDISCO】ってイイ曲だな。ろっぽい。後藤さん3rdアルバムに入ってるのか。買ってみようかな。そういえばこの絵もエキゾチックかも↓

次は4/26(日)COMIC1です。バスタ本。がんばろう。