2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルワ・リットン『ザノーニ』

美しい真実の感興よ!そこには天才の息吹きがあふれている。少年よ、あるいは人よ、詩人になることはかなうまい、もしかりに魔法のカーテンが初めて開き、散文の世界に詩の世界がとび込んできたとき、眼のまえの理想郷を、ロマンスを、カリプソの島を感得す…

志村貴子執筆作品一覧(単発もの)

志村貴子先生初画集発売を前に、単行本未収録のイラスト系作品てどんなんあったかな、この辺載せてほしいな、と思って軽くまとめてみた。ほんとはwebも含めて未発表のものも大量収録した落書き集成みたいのこそ見たいのだが(寺田克也のみたいな!)、まあそ…

アレクサンドル・デュマ『黒いチューリップ』

偉大な功績を果す偉大な人物が神のみ手のもとに都合よくあらわれるということは、まれである。だからこそたまたまこのような神の摂理の結びつきがあったような場合には歴史には即座に、この選ばれた偉人の名を記録して後世の人々の称賛に浴させるのである。…

SUPER COMIC CITY24一日目@東京ビッグサイト

宇都宮6:41→8:13赤羽8:19→8:59国際展示場。 前日の握手会から帰って速攻で描いてペーパーこしらえるなんて久し振りの衝動な気がした。嬉しい。こういう気持ちは大切にしたい。デコチョコも作った。 本日の女性アイドルジャンルは見知った5サークル程。マジす…

サマセット・モーム『雨・赤毛』

『雨』 「つまりあなたの希望通りにちゃんとやらないということなんでしょう?」博士がひとつ冗談口をたたいてみた。 だが宣教師はニコリともしなかった。 「私のやってもらいたいというのは、正しいことなんです。人に説得されてはじめてするというような性…

乃木坂46「命は美しい」全国握手会@パシフィコ横浜

翌日のスパコミ用に描いたペーパーに捕捉する形で、今後の自分用参考も兼ねて。 7:00宇都宮→7:16自治医大(休日おでかけパス購入。翌日分も)7:38→8:58赤羽9:07→9:53横浜10:00→みなとみらい10:03 10:10位に最後尾に着き、10:40に入場。程よい陽気だったけど…