2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泉鏡花『義血侠血』

良心は疾呼して渠を責めぬ。悪意は踴躍して渠を励せり。渠は疾呼の譴責に遭ひては慚悔し、また踴躍の教唆を受けては然諾せり。良心と悪意とは白糸の恃むべからざるを知りて、竟に迭に闘ひたりき。 「道ならない事だ。那麼様真似をした日には、二度と再び世の…

コミックマーケット84ニ日目

5:15宇都宮発、7:46国際展示場駅着、だったかな?7:34着のつもりだったんだけど間違ったかな…(追記。小金井で一本早い方に乗り換える必要あった模様)。入場してすぐ宅急便受け取り、スペース設置、ポスター貼り、サークル受付までスムーズに完了。始まった…

尾崎翠『途上にて』

省線の二停車場半。いいつれがあれば歩くにいい道のりです。そして今夜の私に、中世紀氏がいいつれでないとどうして言えるでしょう。この一週間私は部屋のなかでまったくひとりでした。階下のあかんぼの声にせめられながら運動不足をも重ねていますし、そし…

コミックマーケット84一日目

その前に。ちょうど直前の水曜日の仕事中、不整脈(は子供の時から割とあって放っときゃ落ち着いてたんだけど)からの手足の震え・痺れに嘔吐を来たし、迎え来てもらって帰宅したのち人生初・救急車。まあ病院着く頃にはだいぶ良くなってたんだけど、なにぶ…