2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルトン『失楽園』

「もしお前があの者だとしたら……ああ、それにしてもその落魄した姿はなんとしたことか!その変わり果てた姿はなんとしたことか!お前が、光に充ちたあの幸福な天国で赫々たる光輝に包まれ、夥しい輝ける天使の群れを凌いでいたあの天使だったのか!そうだ、…

マジすか学園3

今年に入ってマジすか一期二期と見てハマって、いよいよリアルタイム視聴で三期。正直前二作に比べると全体的に低調かなと思ってたけど、折り返し第六話まで来てようやくキャラもストーリーも動いてきてつかめてきた気がする(単にノブナガ=ジュリナ登場っ…

シェイクスピア『尺には尺を』

公爵 天は人間が松明を用いるように人間を用いられる、松明が照らすのはおのれ自身のためではない、同様に人間の美徳もおのれのうちにのみとどまればなきにひとしい。人間の心が美しく造られているのは美しい行為を生むためにほかならず、自然がそのすぐれた…

コミックマーケット82三日目

コミケ三日目終了〜。ありがとうございました! 今回サークルカットの本がなく突発的にハマったジャンルで本を出すというある意味で同人の基本みたいな部分もあったわけですが(ちょっと語弊あるかな。サークルカット描いてる作品ももちろんハマってて出す気…

サマセット・モーム『月と六ペンス』

芸術は感情の表示であり、感情はすべての人が理解できる言葉で語るものである。 誰だったか忘れたが、人間は魂の救いのために、毎日嫌なことを二つすべきであると推奨した人がった。なかなかの知恵者である。その格言を私は忠実に守っている。というのは私は…

コミックマーケット82一日目

6:46宇都宮駅(7:00発の予定だったけど一本早いのに乗れてしまった)→8:29赤羽駅8:36→9:25国際展示場駅。TFTビルの奥をぐるっと回り、9:40つどい橋にて西待機列最後尾着。程なくして動きだし、ビッグサイトを正面に見る位置で企業方面とサークル方面で分離さ…

L・ザッヘル=マゾッホ『残酷な女たち』

『サイダから来た姉妹』 ダマリスの冷たさには、ひらひらと舞いながら落ちかかる雪が肌をくすぐると同時にほてらせもするように、神経を掻き立て落ち着かなくさせるところがあった。 彼女の目の色をめぐって論争がもちあがったことも一度や二度ではなかった…

夏コミ告知

8/12(日)コミックマーケット82(三日目)@有明・東京ビッグサイト http://www.comiket.co.jp/ 東6ホール「ナ-04a」【AsaiBombClub】 ■新刊『恋の罪』 mjsk学園(一期)本。B5サイズ、表紙フルカラー、24ページ。 ■新刊『仏恥義理』 mjsk学園(二期)本。B…