2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫『美徳のよろめき』

いきなり慎みのない話題からはじめることはどうかと思われるが、倉腰夫人はまだ二十八歳でありながら、まことに官能の天賦にめぐまれていた。非常に躾のきびしい、門地の高い家に育って、節子は探究心や理論や洒脱な会話や文学や、そういう官能の代わりにな…

ショタスクラッチ12@都立産業貿易センター台東館7階(全面)

ショタスク終了しました。ありがとうございました。起きた朝こそ若干の雨も降ってましたが出掛ける頃には止み、会場内も空調効いてて少なくともスペース内は過ごし易くて快適でした。 しかしながら日程見た段階で予想してたことだけど、夏コミ準備時期なもん…

ヘルマン・ヘッセ『クヌルプ』

彼には前科というものはほとんどなかった。盗みや物ごいをしたという証拠はなく、それにりっぱな友達をいたるところに持っていた。それで、人はきれいなネコを所帯の一員として暮らさせてでもおくように、彼をまかり通らせた。ネコは、みんなせっせとあくせ…

ショタスクラッチ12告知

6/27(日)ショタスクラッチ12@都立産業貿易センター台東館7階(全面) ※入場時に年齢確認を行うため身分証明書が必要です。詳細はサイトでご確認ください。 http://syotaratch.com/ 「G21」【AsaiBombClub】 本日の新刊はありません。4/11発行サマウォ本な…

夏目漱石『明暗』

彼女は心の中で継子に言った。 「あなたは私より純潔です。私がうらやましがるほど純潔です。けれどもあなたの純潔は、あなたの未来の夫に対して、なんの役にも立たない武器に過ぎません。私のように手落ちなく仕向けてすら夫は、決してこっちの思うとおりに…

コミックビーム7月号

志村貴子『放浪息子』みんななかよし修学旅行!(呼びかけ風)の巻。千葉さん高槻くんが隣同士でしおり読んでるのすごくいいなあ。なんか今までの中でもとりわけ微笑ましい。男子チームもシュウ君マコちゃん岡に土居とイイ感じだし。岡っちょ学ラン脱いで首…

夏目漱石『虞美人草』

「この辺の女はみんなきれいだな。感心だ。何だか画のようだ」と宗近君がいう。 「あれが大原女なんだろう」 「なに八瀬女だ」 「八瀬女というのは聞いた事がないぜ」 「なくっても八瀬の女に違いない。うそだと思うなら今度あったら聞いてみよう」 「だれも…

ひふみよ

小沢健二コンサートツアー二零一零年五月六月@広島市文化交流会館(旧広島厚生年金会館) 盛り沢山。予告通り『LIFE』期の曲やりまくり、かつ新曲も披露し、声やパフォーマンスも遜色なく、量的にもたっぷり3時間近く。 旧曲のリアレンジには若干戸惑ったとこ…

夏コミに向けて

夏コミスペースとれました。ありがとうございます。 8/14(土)コミックマーケット78(二日目) 「東・モ43b」【AsaiBombClub】 先週金曜にwebでも当落確認できたんですが封筒が届くのを待たないとまだ確信が持てない感じだったのが無事月曜に到着しました。…

安部公房『飢餓同盟』『けものたちは故郷をめざす』『R62号の発明』

『飢餓同盟』 ある雪のふる夜だった。その日は朝から雪がふりつづいていた。最初にマサぶきの屋根の上で秋がおわった。次にワラ屋根の上の秋が追いはらわれ、最後にトタン屋根の上で死んだ。自転車にのっていたものが降りておしはじめると、短靴をはいていた…

トランスフォーマーアニメイテッド第8、9、10話

第8話「ダイノボット誕生!」 バーチャルって切ない。やっぱリア充だなー!(?) 第9話「罠の時間」 ご覧の有様。テレビなー。 第10話「クモ女の影」 「ざっと1000年は待ったわ」とか「毒が無いと生きていけない」とか切ない。 5月20日が玄田哲章さんの誕生…