2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPACE SHOWER TV presents Sound Garden@日比谷野外大音楽堂

サニーデイ目当てで他の方々は初見だったんですがみんなめちゃめちゃ良かった!ライブ強者ぞろい!あと野音初めてだったんだけど最高だな!天気も良かったし、客席にタンポポの綿毛なんかも風に舞ってきて素敵なシチュエーション。子供連れの人も多いし、各…

COMIC1☆4@東京ビッグサイト

COMIC1☆4無事終了しました。ありがとうございました! 今回は何よりアニメイテッド本なんて自分だけが楽しい本!といつも以上に思っていたわけですが、結構手に取って下さる方いて嬉しかったです。惜しむらくは丁度スペース友人に任せて離れた時にTF話ふって…

COMIC1☆4告知

4/29(木・祝)COMIC1☆4@東京ビッグサイト http://www.comic1.jp/ 「つ46a」【AsaiBombClub】 ■新刊『BE THERE』 「トランスフォーマーアニメイテッド」本。コピー誌。 ■新刊(4/11発行)『夏の王様』《成人向》 「サマーウォーズ」本。カズマと師匠。 ■そ…

夏目漱石『門』

夫婦は世の中の日の目を見ないものが、寒さに堪えかねて、抱き合って暖を取るような具合に、お互いどうしをたよりとして暮らしていた。苦しい時には、お米がいつでも宗助に、 「でもしかたがないわ」と言った。宗助はお米に、 「まあ我慢するさ」と言った。 …

SunnyDayService×Sugiurumn『PARTY LOVE ALBUM』

サニーデイ・サービスのラストアルバム(当時・笑)『LOVE ALBUM』のスギウラムによるリミックス盤『PARTY LOVE ALBUM』。ツアー会場限定販売ということで後追いの自分がCD盤を買ったのは2008年8月のディスクユニオン(●)。そして今日、遂にアナログ盤も手…

夏目漱石『それから』

ぼんやりして、しばらく、赤ん坊の頭ほどもある大きな花の色を見つめていた彼は、急に思い出したように、寝ながら胸の上に手を当てて、また心臓の鼓動を検し始めた。寝ながら胸の脈を聞いてみるのは彼の近来の癖になっている。動悸は相変わらず落ち付いて確…

トランスフォーマーアニメイテッド

『トランスフォーマーアニメイテッド』放送開始4週目。そもそも自分にとってTFは第1作(G1)から『ビクトリー』までのテレビシリーズとその後数年の雑誌展開くらいまでは追ってたものの、ビーストウォーズとか以降は特にチェックしてなかったんだけど、2007…

夏目漱石『三四郎』

「熊本より東京は広い。東京より日本は広い。日本より……」で一寸切ったが、三四郎の顔を見ると耳を傾けている。 「日本より頭の中の方が広いでしょう」と云った。「囚われちゃ駄目だ。いくら日本の為を思ったって贔屓の引倒しになるばかりだ」 この言葉を聞…

サニーデイサービス、SAWA、相対性理論

サニーデイ・サービス10年振りのアルバム『本日は晴天なり』買ってきた。新譜CDって大体入荷する発売日前日に買っちゃうんだけど、昨日はあいにくの雨だったので出掛けるの億劫になって、そしたら今日はうってかわっての晴天。素敵な偶然。29日のライブも楽…

トルストイ『芸術とはなにか』

芸術のはたらきは、人間に聴覚や視覚で他の人間の心持の現れを知るとその心持を表した人が感じたのと同じ心持を感じる力があるということから来るのだ。 最も簡単な例をとると、人が笑えば他の人も嬉しくなる。人が泣けばその泣き声を聞いた人が悲しくなる。…

コミックビーム5月号

志村貴子『放浪息子』第84話【萌芽】の巻。カラオケBOXに同級生大集合〜ただしシュウ君を除く。というわけで賑やか楽しい回だった。相変わらず脇キャラまで漏れなく魅力的。こういうカジュアルな(服装の)イラスト色つきでイッパイ見たいなあ。あと休日モー…

アンドレ・ジイド『背徳者』

多くの大才は、結論を下すことを極度にきらったように私は考える。――それに、問題を巧みに提出することは、予め問題が解決されていることを予想するものではない。 心ならずも、私はここに「問題」という言葉を使ったが、実を言えば、芸術には問題などという…

KINGofOZ@東京卸商センター

サマウォ佳主馬オンリー。コミックス2巻出た辺りで急に本作る気になってオンリーも探し始めたものの軒並み申し込み期限来てて失敗したと思ったところが、サークル参加する【ORIGINAL COMPLEX】の松村直紀さんが委託誘ってくれたので有難くお言葉に甘えさせて…