2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊青い花ニュース!

http://www.aoihana.tv/ 6/23(火)付時点でもトレーラー(プロモーションムービー)公開なってたわけだが、いやコレ素晴らしいね。マジで感動した。泣くわ。志村貴子先生も(●)、編集U村さんも(●)青木俊直さんも(●)、皆さんおっしゃってるが。音楽も効…

トランスフォーマー:リベンジ

トランスフォーマーリベンジ見てきた。吹替版。最高!燃えて笑えて泣けもした。終わって劇場出たら雨降ってたけどあと家戻るだけだしかまこっちゃねーと傘ささずズブ濡れでチャリこいでウヒョーいって帰るくらいに! ちょうど前作が先週土曜に地上波放映され…

コミックビーム7月号、季刊エス27号、週刊青い花ニュース!とか

■コミックビーム 2009年 07月号 [雑誌] 志村貴子『放浪息子』。ハキョクだ!安那ちゃんにとってシュウ君は弟というか妹みたいなかわいさとー。でも二人の間に直接的な対立があったりするわけでなく、女装登校をキッカケとしてズレに気付いてしまった、みたい…

新垣結衣『hug』

ガッキーのアルバム買ってきた。とりあえずケースからディスク外しづらすぎ!二枚組ってそういう傾向あるっけ?割っちゃわないかと冷や汗かいて格闘した末に何とか取り出して即パソコンに取り込みましたわ。こえー。hug(初回限定盤B)アーティスト: 新垣結衣…

夏コミに向けて

そういえば夏コミスペースとれました。先週6/5(金)夕方にはcircle.ms当落検索できて6/8(月)には郵送でも届いてたんですが、とメモを残しつつ。 夏コミ二日目8/15(土)東・テ-20b【AsaiBombClub】 よろしくお願いします。さて、どうするかと。一応ジャン…

三島由紀夫『鹿鳴館』

顕子 でもお母さま、悲しい気持の人だけが、きれいな景色を眺める資格があるのではなくて?幸福な人には景色なんか要らないんです。 季子 そうするとこのお庭の持主も、幸福ではなさそうね。 季子 殿方はいわば技師で、学理を受け持つのは私たちですもの。………

季刊ゼラチンなつ号

志村貴子『おとなりラブ☆パラダイス』もとい『中学生』。中学生て!まんますぎ!ほんとそういうの好きなんだからもー。中学一年生女子の日常、昨日とは・ちょっとだけ違う今日、という、まさしく志村貴子らしい短編でした。そして作中作『ラブパラ』がまた驚…

曽我部恵一BAND TOUR2009 ハピネス!@千葉LOOK

曽我部恵一BAND2ndアルバム『ハピネス!』本日6/9ロックの日リリース!そしてレコ発ツアーは千葉LOOKからスタート!ありがとう!好きなバンドが地元に来るってだけでも嬉しいのに初日なんて感極まります。せっかくなのでアルバムも敢えて未聴の状態で臨んで…

復活祭り@ライブパークインアキバ

行きの電車内で読んでたニッカン社会面にこれから向かうライブについて書かれてて何ぞ?!と思ったら、秋葉原通り魔事件から一年で、今回のライブもそれを踏まえて6/6(土)7(日)8(月・丸一年目)開催でアキバに元気を取り戻そう!みたいな主旨だったのね、…

ニーチェ『ツァラトゥストラはこう言った』

あのとき、あなたはあなたの死んだ灰を山にはこんで行った。今日は、あなたはあなたの生きた火を谷にはこぼうとするのか?あなたは放火者として受ける罰を恐れないのか? かつては霊魂は肉体に軽蔑の眼をむけていた。そして当時は、この軽蔑が最高の思想であ…

ダイアリーを去りハイクに走る。

そゆんじゃなくって。はてなハイク用のお絵かきボード(?)も面白くなってきたなって話。慣れてるお絵かき掲示板ともフォトショなんかとも違くて、レイヤーも無い簡単仕様なんだけどだからこその描き味もあって楽しい。基本厚塗りっぽかくて不透明だったり…