2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テリー&ドリー

マリー&ガリー。これはいいロリータアニメ。左目の下にホクロあるのか、な。次があったら気をつけよう。千葉千恵巳の写真集ひっぱり出しちゃおっかな。しかしハングリアングリに続いてゴスロリづいてるなあ。名前も似てるし。うーん? どでもいいけど『すイ…

武者小路実篤『お目出たき人』『新しき家』『二人の彼』

『お目出たき人』 女によって堕落する人もある。しかし女あって生きられる人が何人あるか知れない。女あって生まれた甲斐を知った人が何人あるか知れない。女そのものはつまらぬものかも知れない(男の如く、否それ以上に)。しかし男と女の間には何かある。…

頑張った自分へのご褒美に上白糖ナメナメ、ふくらし粉モグモグ、おちんちんシコシコ。

COMIC1☆3新刊バスタ本入稿おわたあ!イベント丁度一ヶ月前、途中経過も書いときたかったんだが思いのほか集中して進められたのでヨシ。早割も間に合ってラッキー、なんてはバラさない方が得策か(笑)。共信印刷から即日詳細も届いたし。仕事早い!それだけ…

曽我部恵一mona records Happy 5th Birthday Special@下北沢mona records

5年振りモナレコーズ。でいて5周年記念というわけで、前回は2004年4月3日、まさしく出来たばかりのモナレコにて行われた同じ曽我部恵一のライブだったのでした。その模様はライブアルバム『shimokitazawa concert』としてパッケージされたわけですが、そのCD…

Independent DOLL(自立したお人形)と書いてアイドル(I・DOLL)ってのはどうか。

5/16にライブやる高円寺HIGHのHP(●)スケジュールにCutie Pai新アー写あったんでメモ。まゆちゃん1人バージョン……!109さんは助っ人しないの確定なのかな?1人だとステージどうなるんだろう……。いっそキーボード抱えて動き回ったりしてほしい(TKみたいな?…

MOONRIDERS NEW YEAR DASH 2009 Vol.3@新宿LOFT

初・相対性理論。ギュウギュウの会場でサイド上段やや後方にて。現れたボーカルやくしまるえつこさんの第一声「相対性理論です」その一声で。たった一言でLOVEずっきゅん(←教科書通り)。 CDなり音源だとそういう唄、そういうモノとして(商品として)受け…

HARU COMIC CITY14@東京ビッグサイト

春シティ終了〜。見て下さった方ありがとうございました! 今回ハロ系プチオンリー【プッチ☆パーティー3rd】(●)参加ということで、主催の郡司さん事前から色々準備されてたのは拝見してたけど、当日に至ってスペースNO.掲示用のPOP全サークル分イラストそ…

久々できたペンダコの痛さがむずがゆ心地いい

そうだそうだ漫画だけじゃなくてCDについても書くつもりだったんだ忘れてた。新譜を聴いて旧譜も聴きたくなる例のアレで、坂本真綾とBUCK-TICK関連。どちらも普通にオリジナルアルバムは全部持ってるわけですが、周辺商品は必ずしもその範疇でなく。 真綾さ…

谷崎潤一郎『魔術師』

浅草の公園を、鼻持ちのならない俗悪な場所だと感ずる人に、あの国の公園を見せたなら果して何と云うであろう。其処には俗悪以上の野蛮と不潔と潰敗とが、溝の下水の澱んだように堆積して、昼は熱帯の白日の下に、夜は煌々たる燈火の光に、恥ずる色なく発き…

コミックビーム3月4月合併号(うそ)

志村貴子『放浪息子』。最近の展開ゆっくりだから先月号について結局触れないまま一ヶ月経ってしまった。その間に青い花アニメ化ニュースあったもんで思わずコッチも何か無いかと広告ページから確認しちゃったりして。そのタイミングで柱に「なにかと忙しく…

「秋葉開放計画」第四計画〜飛翔〜@高円寺HIGH

http://ameblo.jp/akibakichijyouji ■ロマカル×ポニメリ(FROM メルヘソ) 開始前どうやら映像用の機材がトラブってたらしく時間かなり押してたんだけど、VJさんかわいいから許す。でもサポートみたいな位置付けなのか?この人が一番かわい子さんに見えたん…

エロティクス・エフvol.56

志村貴子『青い花』セックスって言った。の巻。 #26【鹿鳴館(5)】。あ、前回サブタイ【愛より速く】だったのに鹿鳴館に戻って(5)に続くって面白いな。あーちゃん頭の中セックスだらけ!かわいい。その相談に乗る上田さんの顔がなんかおもろい、がしかし…