2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティーやろうぜ

SUNNY DAY SERVICE『PARTY LOVE ALBUM』STARRING SUGIURUMN遂にゲット! サニーデイ・サービス×スギウラム奇跡のコラボレーション!ライブ会場のみで限定発売された『LOVE ALBUM』remix盤!というわけで、スギウラムに(それからサニデにも)ハマった2002年…

あなたがわたしにくれたもの

ウルトラジャンプ7月号プレゼントBASTARD!!絵皿あたったー!嬉しい。今月さっそく休載だったウップンが晴れたぜ(どうかな)。ちょっとネット巡ったらバスタ以外も含め結構アタリ報告ある模様。一種80名様だったか。こういうのって幾ら位で作れるんだろう。 …

コミティア85

いっぱい買ったー。満腹でぶー。コミケより多いかも。ティアだと特にコピー誌でB5/16P/100円、オフだとA5/32P/300円もしくはB6/20P/200円、辺りの本をよく買ってる気がするなーなんとなく。だからなんだってこたないですけど。 絵は毎度、【iG】(ハラカズヒ…

ヘルマン・ヘッセ『郷愁』

「この絵は」とリヒャルトは言った。「たいした作品ではない。もっと美しいのがある。だが、これをかいた人より美しい女流画家はいない。エルミニア・アリエッティという名だ。きみにその気があれば、あすにでも彼女のところに行って、あなたは偉大な女流画…

夏から冬へ

mediarize-ayaさん。気に入ったからまた描いた。今度はちゆかデジキャラットみたいに……。例えが古いねどーにも。しかし前回どう見ても萌え系とか考えもせず書いてしまったが全然違うな。NANA(矢沢あい)系じゃんどう見ても。コミケよりコミティア。デザイン…

Marble☆Stars 〜A-POP VS V-ROCK〜@新宿RUIDO K4

会場探して歌舞伎町ちょっとさまよってしまった。新宿こわい。着いても飲み屋ビル地下二階の一角だもんで入口で戸惑ってしまった。フロアにはバンギャさん達が地ベタリアってらっしゃるし……一言邪魔。今回アキバ系とヴィジュアル系の対決イベントってことだ…

コミックマーケット74二日目&三日目

夏コミ終了〜。無事終わって良かった。本当に良かった。スタッフはもうずっと以前から考えてるところだろうけど、ここ数年は一般参加者も感じる程に回を追うごと不安要素の増すコミケではありますが、慢性的な混雑やらはともかくも特に大きな事故など無く過…

コミックマーケット74零日目&一日目

夏コミにてスペース来て下さった方、本見て下さった方、声かけて下さった方、ありがとうございました。何かと不安な気持ちも抱かされた情勢で迎えた今回のコミケではありますが、とりあえず一日目までは通常通り無事に済んだのかな。 まで、と言ってますが、…

夏コミ告知

8/15(金)コミックマーケット74・一日目 http://www.comiket.co.jp/ ※コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ 「参加者の手荷物確認等のお願い」「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」 http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshira…

ぽにょ×ぱちゃ

ポニョ見てきた。なんだか無性に描きたくなった←この感覚は俺にとって最高の褒め言葉。それなのにまさか途中でうんこ退席を余儀なくされるとは……ウカツ。やっぱ朝イチ慌てて駆け込むもんじゃねーな。リベンジも兼ねてもっかい機会もてたら今度は紙もってって…

ユアエルム街の悪夢!行ったら終わってた(死んだら驚いた)。

だるいんでー。ゲンコとか貼ってお茶にゴスー。パネエっす。 ハンバグーって対象物の名前まんま擬音にするのはクッキングパパメソッドであり、サルまんで言う「似顔絵の横に名前書いちゃえば例え似てなくても似顔絵として成立する」という利点があります。 …