2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC1に向けて

新刊の見本でも届いたら何か書くかーとか思ってたら来ないでやんの。そーいや去年も春の新刊は来なかったんだっけかなあ。事前送付って夏冬だけのサービスなのかな。まいーや当日の楽しみってことで。おおよその見当ついたのでイベント前の告知を兼ねて。あ…

曽我部恵一BAND TOUR2008 キラキラ!@渋谷CLUB QUATTRO

うむ。最高。アンコール含めてきっかり2時間て短めじゃな〜い?なんて思っちまったが普通に考えたら十分なボリュームなんだよな。いや実際ライブ内容には文句ありませんが!あんまり聴き込めてない(一緒に買ってきたエンドリさん聴いてるせいでもあるが)新…

ボードレール『悪の華』

【破壊】 絶え間なく 悪魔が俺の傍らで 騒ぎ立てる。 触知されない空気のように 俺の周囲に浮遊している。 俺が それを嚥み込むと、肺臓は焼け爛れ 永遠に罪業深い欲望で満たされるように感じる。 悪魔は、俺の芸術に対する烈しい情熱を知り、 女性の最も妖…

衝動BUY

テレビでハウス調のかっこいい曲流れてんなあと思ったらエンドリさんだった。へーこんなんやってんのか、と試聴あたったらPVがProduction I.G製作アニメで黄瀬和哉に本田雄とくらぁ(?)。 244 ENDLI-X『Kurikaesu 春(Limited Edition)』 リピートしまくり…

ヨースタイン・ゴルデル『ソフィーの世界』

人間とは何か、世界はどのようにしてできたかと問わなかった文化はありません。 哲学の問いは、それほどいろいろと立てられるものでもありません。いちばん大切な二つの問いはもう立てました。ところがそれにたいして哲学の歴史が教えてくれる答えは、それこ…

コミックビーム5月号

志村貴子『放浪息子』。今月かなり面白い。内容詰まってるなー。メガネだし。(恥ずかしいけど気持ちよかった)てのは確かにシュウ君ヘンタイさんかもしれん。まこさんはガチだし。全然いいけど。兼田先生の陽に弱いってのは敷居の住人しっかり踏まえてるの…

ツルゲーネフ『父と子』

アルカーヂイはペテルベルグのニュースをいくつか話したが、しかし彼はすこし間の悪さを感じていた。それは子供であることをやめたばかりの青年が、いままで自分を子供として見なれ考えなれている人たちのところへ、もどってきたときに感じる間の悪さであっ…

PERFUMED GARDEN@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE

会場けっこう広いのね。なんとなく名前のイメージで(?)もっと狭いかと思ってたけど普通に1000人とか入りそう。実際しっかり埋まってました。天井も高いしいい感じ。後方も段あって見易くてありがたい。ドリンクには各アーティストを冠したメニューも用意…

らぶこめ(みし)

スーパーリスナークラブG北九州・対馬編(●)で言ってた「ラブコメマンガの表紙ってヒロインがデカデカと出て、小さい主人公が慌てて走ってるのが多いね。」てのがおもしろかったのでソレっぽく描いてみた瀬谷君シュウ君。そんだけ。本についてはまた改めて…

尾崎紅葉『金色夜叉』

「僕などは一件大きな楽があるので、世の中が愉快で愉快で耐らんの。一日が経って行くのが惜くて惜くてね。僕は世の中がつまらない為にその楽を拵えたのではなくて、その楽の為にこの世の中に活きているのだ。若しこの世の中からその楽を取去ったら、世の中…

12歳から20年

祝。萩原一至先生お誕生日&バスタード25巻発売&連載開始20年。BASTARD!! 25 (ジャンプコミックス)作者: 萩原一至出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 112回この商品を含むブログ (80件) を見る[rakuten:book:…

テクノエレガンス vol.16@TOKYO CULTURE CULTURE

沈黙を破ってついにあのイヴェントが帰ってきた!くしくも2008年はクロード・フランソワ&セルジュ・ゲンスブール生誕80年!! さらにサエキけんぞうプロデュースのクロード・フランソワトリビュートアルバム「CLOCLO MADE IN JAPAN」発売記念! 日本盤の発売…

ギザ鎌倉

青い花3巻も出たってことで鎌倉行……なんだけど平日だってのに行きの電車から座れない有様で不安覚えた通り観光地は当然ながら人多すぎでグッタリしてしまった。玉子焼おざわさんとかも試してみるかと思ったのだが混雑しまくりだし。ごはん食べるために並ぶの…