2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キルケゴール『愛について』

同じ言葉があの「祝福され人を育む麦」ともなれば、忽ち又実らぬ木の葉のあでやかさにもなります。それ故に、又あなたは言葉を何も、押えておくべきではありませぬ。あなたの愛の心の感動が、もしそれが真実であったなら、決してかくしておくべきではない、…

上野新宿

花 FLOWER〜太古の花から青いバラまで〜@国立科学博物館。 やっと行った。しかし学術研究要素が強いのはよいのだがやっぱ花なんてのは見る分には切り取られたショーケースの中よりも自然の山野で悠然と、つー部分はあるね。そーいう意味では陽気の上野公園…

少年シリウス7月号

志村貴子『ルート225』連載再開。特に何が変わることもなく。このまま他の作品も進むなら総体的には丸一か月分お休みだったっつー結果かね。後追いだったりコミックスだけ見るならせいぜい奥付の雑誌初出に空きが出る程度の違いだろうが……でもリアルタイムで…

三島由紀夫『青の時代』

われわれは、なかなかそれと気がつかないが、自分といちばん良く似ている人間なるがゆえに、父親を憎たらしく思うのである。 「とっつきにくい」という批評が、いつかは誠の肩書になった。何か辛いことをしているおかげで人を軽蔑する権利があるとでも言いた…

ウルトラジャンプ6月号

今回のトピックはおぼんもちクン:デザイン原田たけひと様。かな。この辺まで繋がってる、以前にチェック入ってる時点でも驚異的なんだよなこの方は。知り合ったキッカケがネットゲームの中だったりしたら面白いが。ハラダヤblog5/5付に「■「小学校の時から読…

ビックリマン×青い花

あーちゃんてマルコっぽいかも、とか思ったんだがコレはどっちかっつーとフェニックスぽいな。自由の女神ポーズ?あ、ゴーストアリババの天使→反転悪魔って構図バスタのウリエルに合うな。後で描いてみるか。それにしても7神帝で一本釣だけは未だにわからん…

代官山

House beat "What time is summer of love? RELEASE TOUR 2007@代官山AIR。 開始時間23時をやや過ぎて入ったらまだまだユルユル。俺も食べたばっかなので腹ごなしがてら二階でマッタリ。あ、今回はTシャツ無いのか。自作しよかなー。前座無しに最初から最後…

渋谷

LOVEDEATH LIVE 2007〜FIGHT FOR LOVE@SHIBUYA-AX。 夜の時間ツブシに(と言っては失礼だが)なんかライブでもねーかなーと探したら面白そうだったので行った。こういうの調べて当日券で行けるのはいいね。ちなみに隣のSHIBUYA-BOXXでやってたEROTICA ROCK …

池袋下北沢

同人誌と表現を考えるシンポジウム(●)@みらい座いけぶくろ(豊島公会堂)←どーでもいいけどこのネーミングはCCレモンホールと同じライツ?。 ちと迷ったのだがこーいうのってレポート上がったら読めばいーかとか思ってても忘れたり頭に入らなかったりする…

こどものつぼみ

いきなり一個前のエントリケリに訂正。グレンラガンは6日の朝だな。曜日の感覚おかしくなってた。5/5(土)朝は『風の少女エミリー』を初めて見られたんだった。なかなかいいイジメアニメぽかった。しかし石子順氏のことといいちゃんと確認せず書くのはイカ…

COMITIA80

グレンラガン(違った。土曜じゃん)流し見てから出たら10時半にはビッグサイト着いた。並ぶともなく並んで整然と11時開場、とりあえずカタログでチェックしたサークルだけグルリと周る。買う。うむ、満足。知り合いに頼まれた【ラブポケ】覗いたら列が館外…