2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーテ『ファウスト』

人間という、この世の小さな神さまは、昔からずっと同じ性質で、天地創造の日以来、奇妙なことをやっています。いっそあなたがあいつらに天の光の照り返しをおやりにならなかったなら、あいつらも、もう少しましな暮しができたかも知れません。あいつらはそ…

オリビア・インスピ・レイラ(トラップネスト)

OLIVIA inspi’REIRAアルバム買ってきた。CDの8曲10トラックしかも3曲ライブヴァージョンって水増し感はまあ企画先行なので仕方ないとして、DVDに【Wish】のアニメ入るって告知してたのに【a little pain】じゃん!詐欺だ!オタクをなめんなよ!まあいいか。…

読もう!少年シリウス!

志村貴子『ルート225』。地味な漫画だなあ。面白いけど。作者コメントが原作・藤野千夜との問答になってた。 tono『アナスタシアの親衛隊長』。シリウス新人賞入選作ということだがすげえ良かった。電車で読んでて泣いてしまった。64ページもあったんだなあ…

志村貴子『放浪息子』6巻

フラゲしたいのを我慢汁滴らせながら耐え忍び特典の情報を待って手に入れたぜ描き下ろしペーパー!瀬谷きゅんvVしかも女装!!うはw勃起したwww。瀬谷先輩……俺……。こんな→。俺の中で瀬谷くんはドSなのだが今だけは真穂さんの言いなりになってほしい。ガ…

亀田式携帯

ついに買いました替えましたキメラ付きケータイ!ゾアントロピー!(ちょっと違う)。ヤンエグのナンゴーポータビリティーでモバヴル更新しまくるぞ!……ぜーはー。おじいちゃん機械音痴やさかい機能の5%も使いこなせる自信ないわー。まあ通話とメールとあと…

ケータイから。

ケータイカメラで砂絵。おかあさんです。

三島由紀夫『奔馬』

本多は理の勝ったその性格のために、却って正義をして正義たらしめるあの狂信を欠いていたのである。 ひどく寒かった。勲は更衣室へ連れて行かれて、一糸もまとはぬ裸にされた。あけた口の奥歯までしらべられ、鼻の穴、耳の穴を綿密にのぞかれ、両手をひろげ…

そうだ、LIVEへ行こう。

曽我部恵一BAND TOUR2007「そうだ、LOVE CITYへ行こう。」決定!→●。思わずキターとか言っちゃうよ?!わざとだよ?(NANA)。ふー今週の広島チケ焦ってとるとこだったぜ。東京は……4/29(日)リキッドルームか。ぬ、COMIC1前日、しかもオールナイト?!ちょっ!…

ART OF LIFE

竹久夢二展―描くことが生きること―@千葉市美術館(●)。 のっけから絵そのものというより作品の掲載された当時の新聞なんかに興味引かれてしまった。日露戦争の講和条件がどうとか。教科書なんかで習ってると見失いそうになるけど当然ながらこういう資料が…

コミックビーム3月号

そういえば書き洩らしてたので。えー志村貴子『放浪息子』は先月の休載に続いて今月も8ページ減ということで。大丈夫かな……。こういうのって単行本化の際に調整難しかったりせんのだろうか。一読者が気にするこたないんだが。とりあえず6巻の表紙も激烈かわ…

冬はもう終っていたな(BASTARD!!いいセリフ)

そうそう冬コミ委託コーナーの売上金というのが届いたんだった。うう……これで息子に白米を腹一杯喰わせてやれる……。冗談はともかく。改めて買ってくれた人売ってくれたスタッフさんに感謝。でも夏は自分のスペースで参加したいな。

ウルトラジャンプ3月号

というわけで今月。まあ、特記事項ナシかな……。あ、もやしもんネタが。先月のだめに続いて。 それよか「集英社マンガカプセル」(●)てのに配信決定とか。ケータイで読む時代かー。豪華版と廉価版に二分化する流れってのはわかるが、いわゆるAKIRAサイズ(B5…

夢で見た夢

新創刊らしき雑誌で始まった新連載(創刊号なんだから当たり前といえば当たり前だ)の漫画を読みながら「これは誰が描いたのか」を語り合う俺と知り合い。光注ぐ教室に机が並び数人の生徒が談笑している(その光景は同時に読んでいる自分達の姿なのかもしれ…

バレンタイン・キッチュ(松尾貴史)

FACT & LIQUIDROOM present VALENTINE ROCK(●)。 もぅ我慢でけない対バンでも何でも今の曽我部イッときたぃ!(誰だ)と思いつつ仕事の都合つくか微妙なタイミングだったのでギリギリまで粘っていたのだがなんとかなったので行った。当日券あって助かった…

うる星びじゅちゅかん(言えてない)

オルセー美術館展―19世紀 芸術家たちの楽園(●)。 モネ、ゴーギャン、セザンヌ、ミレー……(;´Д`)ハアハア。冗談はともかくとしてもルノワールの描く女子は超萌えキャラだよな。 全体的に19世紀以降のせいかもう随分と現代っぽい感じしたなあ。特にフェリックス…

夏の本のテーマは【Second Summer Of Love】にしよう

SUGIURUMNニューアルバム日程更新。4/11(水)。今度こそ確定だな?てことはアナログカットは2週前なのか……買うか迷うな。ぼちぼちラジオなんかでも流れてるようだが聴けてないしなあ。リリースパーリーはあるんじゃろうか。それとAVEX仲間のFPM、モンド・グ…

ショタスクラッチ2

終了!ありがとうございました! やーっぱオンリーはいいね。熱気あって。たふたふ。新刊もオフセットコピーとも出来てそういう意味では去年夏コミ以来の充実だった……のか、考えてみたら。新刊の印刷自体は良かったのだがトーン変換まーだシックリきてない感…

ショタスクラッチ告知

2/12(月・祝)ショタスクラッチ2(サイト→●) 都立産業貿易センター台東館7階 A-34【AsaiBombClub】サークルカット→ ■新刊『青い果実』 「ほうろうむすこ」(内容がアレすぎるので避け)修一くんと瀬谷先輩の本。B5サイズ44ページ表紙一色刷り。頒価400円。…

質問といえば

先週のヤンジャンの巻末コメント「漫画家になってよかったことは?」というお題に多くの作家が「漫画を描き続けていられること」的な回答してたのに感激してしまった。「ネームが〜」ていう言い回しの人もいたっけな。高橋陽一なんか「夢を見続けられること…

ウェブインタビューといえば

web

そういえば俺はネットだとかフリーペーパーだとか無料で見られる媒体というものがとても好きだ。単に安いというのとは違う、ゼロとイチの間には埋められない差がある。 ちなみに上の王様ライブ情報なんかも『JUICE』ペラペラめくってて見かけたのだが、コレ…

生・liveといえば

COMIC1の4/30といえば夜YUIのライブあんだよな。行きたい。チケットとれねーものだろうか?結局1月はライブ一個も行けてなかったな。と思ったら2/17(土)西千葉に王様が来る!→●ということで行きたいかも。キングダムカム!(MANOWAR)。関係ないがパチンコ…

やかちん&つっつん

『敷居の住人』より館広一くん&堤本勇次くん。(実は未だに名前ゴッチャになる)。あ、受け攻めの順番が逆か。今度BLってやつに挑戦してみたいので勉強さん。ホモショタの次はそこか!なんかセリフのヨーロッパ、もとい(欧州か!)応酬とか考えてたら楽し…