2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏への扉

バスタ24巻別カバー目当てってことでウルジャン8月号買った。うーん通常カバーの方が好みだったかな。サイトに上がるの確かめてからでも良かったかも……(コレね→●)雑誌もりもり買うようになった途端勇み足気味だな。ちょっとおちつかねば。ご祝儀とか言って…

素人の戯言

7/21付でふる鳥弥生さんの『ソウルメイトツーリスト』が発売になっているのだが、アワーズプラスで焦った経験を糧にドコかで特典ついたりあるかなーと本誌サイト見てみたら編集雑記(●)7/7付で 『幽霊旅行代理店 ソウルメイトツーリスト 2巻』 本誌でも告知…

はうはう

ハウル見たよ面白かったよ。ジブリここ何作かもののけとか千と千尋とかテレビでやる機会に見はしてもあんまノレてなかったのだが、久々にキタっすわー。目玉焼きは半熟でデロデロなのをパンにのっけて喰うのが好きなんすわー(ヤンダ風)。やっぱ食事シーン…

メモライダー

千葉にラムライダーが来るイベントあるみたいなのでメモ。DJってオチじゃないよな。 bayfm MUSIC DAYZ vol.2 http://www.bayfm.co.jp/musicday/ 2006年7月30日(日)OPEN 16:30/START 17:00 千葉STARNITE 17:00〜 (MOZAIKU NIGHT推薦アーティスト) 17:35…

夏コミカタログ

虎の穴にて。特典はしっかり(本来女性向けの)南京ぐれ子さんの方ください!って言ってゲットしたがどうやらコッチから言わなくても全員にドッチ欲しいか聞いてたのかも。ちょ、ちょっと必死な人みたいで恥ずかしい……赤眼鏡の店員さん……。折り畳み傘っての…

アワーズプラス9月号

志村貴子『かわいい悪魔』は絵的な面白さが強かった。色々試してる感じ。前回いつもと違うなーと思った瞳のトーンいきなり無くなってたり。ベタ髪のツヤを円(楕円)で入れるのって誰がよくやってるんだったか。雲とか葉っぱとかも含めてフォルムで捉えてる…

イッショクタ

コミックビーム8月号買った。遂にリアルタイムで追い着いたつーわけで。 さて『放浪息子』は瀬谷ちんのかっこよさに尽きる。斜め30°がイイ(井汲さんも同じ角度がイイ)……あと(他のキャラもなんだけど)指とか腕とか首の筋(スジ)が素敵なんだなあ……瀬谷さ…

F40B7

入稿の帰りソソクサと渋谷へ移動してブックファーストへ。『F×COMICS&エロティクスF全点フェア』(●)見てきたぜよ。相変わらずF編はアグレッシブかつ細やかだなあ。何より目当ては『青い花通信(創刊準備号)』だったのだが、これがまさに手作り感に溢れた…

七夕入稿完了!

行ってきました共信印刷。初めてだったけども事前の電話の時点から受付の方が対応よかって安心したり。そんで原稿確認は男性社員でヨッ職人!みたいな。ヨッ自社ビル!(それはこの際関係ない)。そーいや日光企画は女性ばっかだったのやっぱ女性向け特化な…

livedoor デパート

gyaoショッピングチャンネルのコージーコレクションとかいうコーナーでコージー冨田のモノマネが存分に見られて満足。 http://depart.livedoor.com/special/feature_content&id=15237.html

24巻発売!

2年ぶりの新刊。コミックトレインで買ってきたど。コミトレもポイントカード始めててビックリ。どんどん他店と競争してくれい。 さて24巻。んーむイロイロ感想あるようなないような。なんか漠然としてる。絵がCG化して全体的にグレーっぽくなったのと呼応す…

ファウストのサイン会を視姦したの話

たまたまジュンク堂池袋店を通ったらコミックファウストのサイン会に遭遇したよ。三者合同だったのだがそのメンツがまた。ウエダハジメ!TAGRO!西島大介!うはwwwサブカルだなうぇwwwヲチ決定wwwみたいな(あの……そういうノリはちょっと……)。okam…

6/30真心ブラザーズFEEL FINE TOUR FINAL@NHKホール

後藤真希シークレットとかぶったcyobinさんがチケ下さったので(よりによって同日は辛いですよなあ)有難く行ってきましたよ。 真心ってベスト持ってる程度であと新譜『FINE』聴かせてもらったのだが充分楽しめたった。ライブバンド形式だとラッパ隊が4人も…

俺の周りだけ時が1ヶ月遅れている。

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!『おれはコミックビーム7月号を買ったと思ったら6月号を買っていた』な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…発売日を間違えたとか古本だとかそんなチ…